※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくましー
その他の疑問

妊娠を機に体毛が濃くなった方いらっしゃいませんか?私はもともと濃い方…

妊娠を機に体毛が濃くなった方いらっしゃいませんか?
私はもともと濃い方だったのですが、妊娠をきっかけに更に濃くなって(´д⊂)
ヘソ下、ヘソ上、胸の間(谷間のところ)、乳輪周りまで、毛が濃くなってしまって恥ずかしいです(><)
産休に入る前に職場の先輩たちに相談すると、「大丈夫大丈夫!戻るから!」と言われたので安心してたのですが、もうすぐ産後4ヵ月になりますが濃いままです。
剃ったり抜いたりした方がいいのでしょうか?
それとも自然に抜けて生え変わるまで待つしかないですか?

コメント

ズボラーカンパニー

私ももともと濃い方ですが、妊娠したらお腹の毛がもっと濃くなりました‼笑
エコー見るとき恥ずかしいですよね!?笑
でも身体が赤ちゃんを守ってくれてると解釈してそのまま放置してましたよ✨笑
出産後はいつも通りの濃さに戻りました!笑

  • しろくましー

    しろくましー


    ありがとうございます!
    仲間がいて安心しました(><)
    エコーのときめっちゃ恥ずかしかったです!!
    私も同じ解釈してました笑
    産後どれくらいで戻りましたか?

    • 7月21日
  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー

    恥ずかしいですよね😂

    1ヶ月とかでもう戻ってた気がします!
    生まれたらお腹見る余裕なくて、きづいたらって感じでした!笑

    • 7月21日
  • しろくましー

    しろくましー


    一ヶ月ですか!
    早いですねー(><)
    私もいつか薄くなることを信じて、気長に待とうと思います!

    • 7月21日
@vrnwb♡

私も元々体毛が濃い方で、
妊娠して更に濃くなりました😭
いつの間にか薄くなってました💡
でも、2人目妊娠したら
また濃くなりました_| ̄|○

  • しろくましー

    しろくましー


    ありがとうございます!
    やっぱり妊娠きっかけに濃くなるんですね!
    ホルモンの関係ですかねー?
    人体の不思議。
    いつか薄くなると信じて、気にしないようにします(><)

    • 7月21日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡


    妊娠で薄くなる人もいるのに😭
    元々濃いのに、更に濃くなって
    ショックでした😂😂
    ほんと不思議ですよね〜
    人によっても違いますもんね!
    ちなみに旦那も体毛濃くなりました(笑)

    • 7月21日
  • しろくましー

    しろくましー


    え!旦那さんなんで!?笑
    父の自覚が芽生えると濃くなるんですかね?笑

    • 7月21日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    わかりません(笑)
    男の人も、奥さんがつわりだと
    同じような症状出る人もいるみたいですし
    それと同じような事かな〜?って
    勝手に思ってます(笑)
    元々薄い人だったのに、1人目妊娠して濃くなり
    2人目妊娠して更に?濃くなりましたよ😂😂

    • 7月21日
  • しろくましー

    しろくましー


    へー!すごい!
    旦那さんは一旦元には戻らなかったんですね笑

    • 7月21日
@おまつ

凄く濃くなりました!!
髪の毛は抜けていませんか?
私は髪の毛が抜けて来ると同時に体の毛も抜け始めましたよ!

  • しろくましー

    しろくましー


    ありがとうございます!
    最近髪の毛抜け始めました!
    髪質も変わってきたように思います。
    もう少ししたら体の毛も抜けるかもしれませんね(・∀・)

    • 7月21日
はな

妊娠中ですが、体毛濃くなった部分と薄くなった部分があります〜!

胸、お腹は濃くなり、腕、脚は薄くなりました😅

抜け落ちると信じていますが、今もたまに処理してしまいます(>_<)。。

  • しろくましー

    しろくましー


    ありがとうございます!
    やっぱり濃くなりますよね!?
    私は薄くなったところなかったです(><)
    35週でお腹の毛処理するの大変じゃないですか?
    私は開き直って放置してました笑

    • 7月21日
  • はな

    はな


    最近は放置してます!(笑)脚は8ヵ月頃から届かなくなり膝が見えなくなりました🙄旦那に私脚毛生えてる?って聞くと3.4本生えてるけど大丈夫!って😂


    それよりも脇の黒ずみに悩んでます😢脇から胸にかけてのラインのところが黒っぽくて😭😭😭😭脇の臭いも…😞💦とても辛いです。

    • 7月21日
  • しろくましー

    しろくましー


    旦那さんかわいいですね笑

    脇の臭い、私も悩んでました!!
    つい最近まで(><)
    とにかくゴシゴシ入念に洗って、タオルで拭くときもゴシゴシするようになったら臭いだいぶ気にならなくなりましたよ。
    あと、それでもだめだったとき用にミョウバン石鹸買いました!
    まだ使ってないんですけど、脇の臭いに効果あるそうなので。
    一度試してみてください( ¨̮ )

    • 7月21日
  • はな

    はな


    なんで脚毛生えなくなったの!?と気になって仕方ないみたいです(笑)


    ゴシゴシ洗うと摩擦で黒ずみが酷くなるかと思って、今までと同じ感じで洗ってます(>_<)!妊娠してからすごい臭い(ワキガのような)に変わったのでとても嫌で😭…汗かくと何度嗅いでもワキガの臭いです。今までは違ったのに……


    ホルモンバランスが関係してるのかな?と思って産後少しずつ治るかと思ってるんですが😢

    • 7月21日
  • しろくましー

    しろくましー


    そうですよねー(><)
    私もワキガになったのかと思うくらいの臭さでした!
    赤ちゃん抱っこしてると脇に顔埋めてるときがあって、臭いのにごめんよーって思ってました^_^;

    妊娠中はあまりなにもしない方がいいかもしれないですね。
    肌トラブルが起こりやすいと思うので、そっとしとくのがいいかも。
    出産してから様子みながら石鹸変えてみたりいろいろ試してみたらいいかもしませんね( ¨̮ )

    • 7月21日
たろちゃん

妊娠して、お腹の毛が濃くなりました!!
元々体毛が薄いのですがお腹以外(腕や足、脇など)は逆に薄くなりました…謎です(´・_・`)

  • しろくましー

    しろくましー


    ありがとうございます!
    場所によって濃くなったり薄くなったりする方もいるんですね(๑º ロ º๑)!!
    ホルモンバランスが落ち着けばまた元に戻るんですかねー?
    恥ずかしいので早く元に戻って欲しいですー(><)

    • 7月21日
ゆっち

私も体毛が濃くなりました(・・;)
特にお腹や乳首周り…
恥ずかしいとは思いますが
処理続けるのも大変だし放置中です…笑

皆さん、アンダーヘアの処理とか
どうなされてるんですか?
妊娠初期だと超音波?を膣に入れますよね
私はけっこう気にしてカミソリで少し手入れをするんですが…

  • しろくましー

    しろくましー


    ありがとうございます!
    妊娠中はエコーのときにお腹出すので恥ずかしいですよね(><)
    出産すると助産師さんに授乳の介助?とかしてもらうので、乳首周りの毛が恥ずかしかったです^_^;
    実母にしみじみ「あんた毛濃いなー」って言われて凹みました笑

    私はアンダーヘア放置です!
    気にして少し手入れしたこともあったんですけど、濃くなる一方な気がして。
    先生もいろんな人の見てるし、気にならないだろう!と勝手に判断しました笑

    • 7月21日
  • ゆっち

    ゆっち

    同じように毛の悩みを持ったママさんがいっぱい居る事に、ちょっと安心しました♡
    多分、しろくましーさんと同じくらい私も濃い気がします…笑
    アンダーヘアも放置なんですね?
    一生懸命処理してましたが、伸びるのが早くてウンザリしていました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    私も放置します!

    • 7月21日
  • しろくましー

    しろくましー


    意外とみなさん毛で悩んでるんですね。
    こんなことなかなか友達にも相談しにくいですし、思い切って質問してみてよかったです( ¨̮ )
    ゆっちさんはまだまだこれから濃くなっていくと思いますが、仲間がたくさんいると思って、安心して放置しましょう!笑
    妊娠中は肌トラブルも増えますし、無理に剃って肌を傷つけたらまた悩みが増えちゃいますから。

    • 7月21日
  • ゆっち

    ゆっち


    安心して放置しましょう!って一文で
    爆笑してしまいました(((*´I`)
    今日三度目の検診で、今回からお腹の上からのエコー検査だったのですが…
    看護師さんにアンダーヘアが見えちゃうくらいズボンとパンツをザッと下げられて、すごく恥ずかしかったです💦
    エコー検査の時ってこんなもんなんですかね?

    • 7月21日
  • しろくましー

    しろくましー


    初エコーだったんですね(●´ω`●)
    おめでとうございます♡
    そうですよー!
    想像以上にぐいぐい下げられます!
    私も恥ずかしくて剃ったりしてたんですが、お腹大きくなってくるとヘソより下がどうなってるか見えないので放置でした笑

    • 7月21日