※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁす
妊娠・出産

妊娠中に出血と羊水不足が心配です。現在安静で入院中で、先生から羊水の状態が気になると言われています。心配で困っています。何かアドバイスありますでしょうか?

妊娠6週から7週の間で心拍も確認でかましたが、出血し自宅安静でしたが出血が酷くなり入院しました。内服薬と同じ点滴をし横になって安静にしてます。昨日、少し出血が治ったと思ったんですがエコーで羊水が少ないと言われました。先生からは、出血は止める事が出来ても羊水を作る事が出来ないと言われ、それが気になると先生に言われました。まだ、3カ月入ってないからその段階で様子を見ようと言っていただいたんですが、今日の朝の問診?でまた先生に羊水が気になると言われました。まだ、朝の時点では、エコー検査はしてないので先生と話しだけでしたが、さらに問題が出て心が折れそうです。
もし、予防とかこれやってみた方がいいとかアドバイスがございましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

みし

羊水少なくても無事に出産された方は沢山います。
羊水自体を増やす直接的な方法では無いそうですが、横向きに寝て腎機能を高めると良いそうです。胎盤に沢山栄養がいくようになるそうです。
羊水が少なめで妊娠・出産するリスクを医師の先生に聞いてみたら今よりも落ち着くと思いますよ。