※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

流産宣告を受けて立ち直れず、不妊治療で苦しんでいます。赤ちゃんができない理由や将来への不安、心の整理がつかない状況で、どう立ち直ればいいか悩んでいます。

流産宣告を受けてから立ち直れません。
ほぼ愚痴です。。
不妊治療を始めて2年ですが、
超低AMHのため私には時間がありません。
タイミングからの人工授精6回、手術1回、
それから立て続けに5回採卵をしても卵はだいたい1個ずつしか取れませんでした。
その内3個胚盤胞になりました。(グレードがいいのは2個)

その後グレードのいい卵を移植をして無事着床してくれました。
その時は嬉しくて涙を流して喜びました。
しかし翌週病院に行ったらhcgは低いし胎嚢はあるけど小さすぎると言われました。しかしまだ可能性はあるよと。
ショックでたくさん泣きました。

そしてまた翌週、やはり流産と診断されました。
胎嚢の成長がゆるやかで週数に対して小さすぎると。
現実として受け入れたくなかった。

周囲は妊娠報告のラッシュでした。
素直に喜べない自分がいます。
私にはなぜ赤ちゃんができないのだろう。
毎日の薬ももうやめてもいいみたいです。
食べ物も生活スタイルももう赤ちゃんのために気を使わなくてもいいのに悲しさしかないです。
ごめんね赤ちゃん。。
これから自然流産を待つということですが、
とても不安でこわいです。
流産後、低AMHでもう卵取れなくなってるかもしれない。
そしてまた痛くてつらい採卵の日々が待っています。
それでもまた流産するかもしれない。。
赤ちゃんは諦めたくないけど心と体がおかしくなりそうです。どうやって立ち直ればいいのでしょうか、、

コメント

ちぃこ

私も流産経験しました。
立ち直るのにとても時間がかかりましたよ。
今は1人目を育てていますが、いまだに友達の妊娠報告は喜べないです。笑
妊娠で舞い上がってる友達を見て、お前も私と同じ思いすればいい。って思っちゃいます。
本当、自分最低だなって思いますよ…。

はじめてのママリ🔰

今年、私も2回流産し、この間採卵でした。採卵って本当に大変ですよね。私は今卵巣が9センチ腫れていて水もたまってます😭

流産は本当に残酷ですよね。喜びは束の間で一気にどん底ですからね。
私は毎日の薬をやめるのもいやでした。流産と宣告されてもまだ出てきてないし、赤ちゃんお腹にいるし何故やめないといけないんだと心底思っていました😭
私は検査結果血栓ができやすく、不育症でした。
2人とも私が殺したんだと今でも思っています。
今月、1人目の子が育っていたら産まれていました。
そう思っていた矢先、友達から、〇〇ちゃんの赤ちゃん一緒に見に行こうよとか、もうすぐ臨月なんだー!とかもう最悪です。

私もまだ立ち直れませんが、前に進まないといつまでたっても妊娠できない!!と奮い立たせてます😭😭
ただ今でもいきなり泣いたりしてしまいます。でもその時はとことん泣いて悲劇のヒロインになりきります!笑

jim

私も超低amhで焦っています。
その中でも初めての移植で妊娠しましたが流産してしまい、、今後に影響でてくるのか不安でしたが流産したからといってたまごが採れなくなったりは関係ないと言われました!
まだ希望は捨てないでください。また流産したらとゆう不安は私もあり凄く複雑な気持ちでしたが前に進むしかないので踏ん張って治療再開してます。きっとまた赤ちゃんきてくれます!!!!

はじめてのママリ

お気持ち大変よくわかります。
私も低AMH不妊治療中です。
顕微授精でやっと妊娠しても立て続けに流産です。
何回移植しても、妊娠しても出産までたどり着けずどうしたらいいのかわからなくなることもあります。
不妊で不育だなんて本当に悔しくて情けなくて仕方がないです。普通に妊娠して普通に出産できる人がいるのになんで私が?と何度も思いました。

でも、よくよく考えるとこんなに何度も挑戦できる私たちも十分恵まれていませんか?旦那さんの反対で治療ができない人や金銭的にどうしても諦めなければいけない人、事情によりお子さんを望めない人もいます。結婚したくてもできない人もいます。

こんなに過酷な不妊治療を一緒に頑張ってくれる素敵な人と出会えた私たちはきっと幸せ者です。

とは言っても、きっとどんな励ましも今は届かないかとおもいます、初めて流産した時の私がそうでした。

今はいっぱい泣いてください。辛い時はいっぱい泣いてください。それしかないです。

でもこれだけは忘れないでほしいです!

みわさんは本当によく頑張っています。
どうか頑張っているご自身をたまにはめいっぱい甘やかしてあげてくださいね☺️

私もまた来月7回目の移植頑張ります。
この先怖くてたまらないけど、心が折れて立ち止まってしまうのが私は1番怖いです。