※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お仕事

職場でマタハラがあり、妊娠が噂されて不快。産休まで我慢中。田舎の独身39歳のおばちゃんが原因。

皆さんの職場はマタハラありますか?
私は田舎なんですが職場のおばちゃん(独身39歳)は噂が大好きであることない話して安定期入る前から妊娠してること広められました。

なんくせつけられることも多くほんと不快です。あと数ヶ月で産休ということで我慢しています…

コメント

@おまつ

ありましたよー( ˙-˙ )
すごくストレスになりますよね(T_T)
職場に相談に乗ってくれる上司などはいませんか??

• もこ

もこ

おばちゃんは直接は言わないので決定的なボロは出さないです。
    見てみぬふりするしかないと思いますがその人のせいで辞めた人と何人かいるので会社的には迷惑な人だと思いますσ(^_^;)

• 7月21日
しょーぴ

うちはマタハラなかったです☆
と、いうより男性が多く、会社から厳しく教育されているので思っていても何も言えなかったのだと思います😂
おばちゃん、厄介ですね💦
なんで安定期入る前におばちゃんが知ったのですか?(´◦ω◦`)

• もこ

もこ

つわりがひどくしかたなく職場の一部に話したら次の日には広まってました。

男性は比較的優しいですね、あと出産経験ある人も気使ってくれます(・・;)

• 7月21日
  • しょーぴ

しょーぴ

大元は、一部の方がおばちゃんに話してしまったからですね💦😵

• 7月21日
フローレン

うちもありましたー!

1番最悪だったのは、
安定期に入る前なのに
上司に旦那のひいきにしてもらっているお客さんにいわれ、できちゃった婚だったので、さんざんいろいろなことを言われたそうです。
お客さんのところに行くたびに、よぉパパ!みたいなかんじで‥

ちなみに旦那は同じ会社の職種が違うかんじです!

• もこ

もこ

私もデキ婚なのでそういう意味でも言われてると思います。。。

パパは自慢したかったのかもしれないですね😅
    私は先に口止めしときました!

• 7月21日
ミルク缶

ありましたよー!看護師ですが、師長に、
『あなたそんなことで母親になれるの?』、『妊娠してるからって今まで我慢してたけど』、『子供にもおなじことするの?』等…

ドラマか漫画かよっ!と思うような強烈な言葉を浴びせられて逆に笑ってしまいました!
その後、一番上の人に相談すると、それを聞き付けたのか、次の日呼び出され、
『親心で言ったのに…あなたとは働きたくないし辞めてもらっても結構』と言われました(笑)

• もこ

もこ

強烈ですね😓
    私はそこまでじゃないですが…😅

師長に辞めさせる権限もないのにそういうこと言うんですよね…

私もそんなようなこと言われました😓あと少しと思って我慢しています…

• 7月21日