※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
子育て・グッズ

授乳からの寝落ちが多く、授乳間隔が短い。体重は増えているが吐き戻しが多い。他の授乳方法があるかどうか相談したい。

もうすぐ生後4ヶ月になりますが、昼も夜もいまだに授乳からの寝落ちが多く、完母ですがなかなか授乳間隔があきません。外出すると空きますが、だいたい1日8-10回くらいになってしまいます。
起こしながら飲ませているつもりですが他に何かいい方法ありますでしょうか。。
体重も増えており母乳が足りないわけではないみたいなのですが、吐き戻しも多い子で、ちょこちょこ飲みが好きなんでしょうか。。

コメント

まあ

うちもそうでしたが
吐き戻しが多いため3時間はあけるようにしました!
そしたらだんだん吐き戻しが少なくなり今はなくなりました!

• Emma

Emma

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。日中は3時間空くことがほとんどなのですが最近夜中早めに起きてしまうようになり💦
    時間あけるために一回の授乳を長くしたりされましたか?

• 10月22日
syumam

飲ませたあと縦抱っこで1時間くらいあやしたり、遊んだりすると疲れるみたいで、、、
その後抱っこで1時間半くらい寝させると、約3時間あくので、リズムつきやすいですよ〜🥰

飲ませる、あそぶ、寝る、お腹すいて起きる、って感じのリズムにすると
だんだん3時間から3時間半、4時間ってあけていけますよ〜🥺💭

• Emma

Emma

コメントありがとうございます!
    抱っこ寝で1時間半されてるんですか🥺
    抱っこ紐いれても毎回は肩や腰がきつくなってきて、お布団で寝てほしいなぁと思ってますが、時間あけるためには抱っこのほうが寝てくれますよね。。
    飲んだら寝るから、飲んだらあそぶにできそうか、また試してみます☺️

• 10月22日