※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

赤ちゃんを生後1ヶ月未満でスーパーに連れて行ってもいいですか?抱っこ紐を使って考えています。他の方はどうしているでしょうか?

まだ、産まれて1ヶ月も経ってない赤ちゃんを家から徒歩5分かからないくらいのスーパーに一緒に連れて行ってもいいんでしょうか??🥺

明日で生後18日になるんですけど、生後14日から使える抱っこ紐を使って行こうかなと考えてるんですけどどうでしょう??
もう、どうしてもという方は生後1ヶ月経ってなくても赤ちゃんを外に連れて行ったりしてますか??

コメント

まだ予定ですが、
上の子がいるので退院一週間後から
送り迎えに出す予定です😅

• いろは

いろは

上の子がいたりしたらやっぱ
    りそうなっちゃいますよね😓
    ありがとうございます😊

• 10月21日
かるぴす

わたしはつれてました💦
里帰りしないで出産したので
上の子の送り迎えも
普通にしてました💦

• いろは

いろは

やっぱりそうなっちゃいますよね😅
    ありがとうございます😊

• 10月21日

里帰りなしだったので退院して次の日から保育園の送迎へ連れ出し、2週間検診前にはコンビニに連れてでました💦基本は控えてましたがどうしようも無かったので😅

• いろは

いろは

退院して1週間程は実母が買い物などしてくれてたんですけどもう、明日からは自分で行かないといけないので仕方ないですよね😫
    ありがとうございます😊

• 10月21日
yuu

里帰りせず…ワンオペだったので
産後1週間から上の子の送り迎えと買い物にどうしてものときは連れて行っていました😔
なるべく早く帰るようにしてましたが、上の子がいたりすると産後1ヶ月大人しく…は難しいですよね💦

• いろは

いろは

そうですね😭
    私もさっと帰れるようにして行こうと思います!!
    ありがとうございます😊

• 10月21日