※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
家族・旦那

愚痴っていいですか?私が悪いんですかね?まず、先になんですが、旦那の…

愚痴っていいですか?私が悪いんですかね?
まず、先になんですが、旦那の家族はややこしいみたいで私も詳しく知らないんですが、不思議なとこ多々あるんです。旦那はあまり関わりたくないみたいでお付き合いはほぼない、会っても半年に一回とか程度です、LINEなど義母とは連絡とってるみたいですが。私も義母のLINEは知ってるし、たまに用事があった時などはLINEするぐらいです。
それを前提にして、話すんですが、

旦那が家族と飲みに行くって話になったそうで、しかも義母からその日泊めてほしいとLINEがあったそうです。
今まで義母が泊まりに来たことはありません。初です。
しかも、その日は平日。旦那以外は飲むのが大好きな家族で義母ももちろんたくさん飲むと思います。
平日だし、義母が酔っぱらうし、夜遅く帰ってくるし、夜会わなくても、朝起きたらいるわけじゃないですか?
しかも、ねるならリビング横の和室しかなくて寝られたら、ふすまない状態でいるので、朝起きたら気つかうし、こどもも繊細なので、崩れるの目に見えてるんです。だから、嫌だなって困るって話したら、旦那がじゃあ、嫌って言ってるって言うわって言われました。
印象悪くはなるよなーって言われ、そこから喧嘩に。
まだ、普通に家にきて晩御飯食べて泊まるならなんとか頑張るんですけど、酔っぱらって帰って夜遅くにくるって辛くないですか?
みなさん、私がおかしいのでしょうか?
じゃあいいよってふてくされて言った私も悪いんですが、それでイライラして、じゃあこれから私が家にきていいかきいた時は全て全力で嫌って言うとまで言われてしまい、ちょっと凹んでます。
みなさんなら泊まってもらいますか?
なんかモヤモヤして吐き出してしまいました。
結局、旦那がその日近づいたらこどもが風邪ひいたから無理って言うって言ってました。それが一番被害ない気がすると。なんか何も言えずモヤモヤしてます。これでいいのかな?

コメント

はじめてのママリ

泊まる以前に会うのですら嫌です😂

  • にこらぶ

    にこらぶ

    私も嫌ってか、あまり関わりたくないです💦できるなら。

    • 10月21日
deleted user

旦那さん🤣🤣🤣笑
普通に考えて平日に酔っ払いの義母が泊まりにくるなんて嫌です。タクシー代払うから帰って寝てって思います。

  • にこらぶ

    にこらぶ

    私おかしくないですよね?
    送って実家泊まるとかも最初、言ったので、じゃあ最初から泊まるの了承せずにそうしてよって思いました。

    • 10月21日
ころんママ

えー!!!
にこらぶさん悪くないですよ
私でも絶対に嫌です💦

旦那さんのその言い方も腹立つ😠
そんな言い方されたらその日は家族で
ホテルでも泊まってこい!って言います。

子どもが風邪ひいたですんなり納得してくれたらいいですけど💦

  • にこらぶ

    にこらぶ

    私おかしくないですよね?ありがとうございます‼️
    私はなかなかいい返せない性格なので余計に辛くて💦

    しかも、いい返されたあとにじゃあ、おれも帰らない。実家に送らなあかんから実家に泊まるわ!みたいなこと言われて、じゃあ最初からそうしろよって思いました。
    普段は気使ってくれて、私に被害でないように配慮してくれてるんですけど、なんでですかね?💦強くなりたいです😭

    • 10月21日
ゆうり(ゆるダイエット部)

嫌ですねー!
私ならあれこれ理由つけて断ります。
嫌だって言ってるって伝えようとする旦那様が意地悪に感じます。
もっと柔らかく断ってくれてもいいんじゃないかと思います。
寝る場所がないし、子供も敏感だから悪いけど今回は諦めてとか言い方ありますよね。。。

  • にこらぶ

    にこらぶ

    嫌ですよね?私がおかしいってわけじゃないですよね?
    印象悪くなってももういいやとか、じゃあ、私も旦那がいるときは誰も呼びませんとか思えてきました。
    ほんとにこどものこと考えてほしい。絶対乱れるのに。わかってもらえそうにないかも。

    • 10月21日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    普通嫌ですよ!
    義母と言うだけで気を遣うのに酔っ払いとか最悪です。
    子供に酔ったおばあちゃん見せるのも嫌ですし!
    なんで男の人って分からないんでしょうね。。。

    • 10月21日
  • にこらぶ

    にこらぶ

    ですよね!
    帰れないほどって思うと絶対潰れてるじゃん!って思うし、義母は声普段大きいので、起こされたら最悪じゃないですか?
    本当にわかってほしいです。自分の親だから言えちゃうと思うんですけどね。
    でも、どう言ったかわからないですが、断ったみたいです。ホテルに結局泊まるみたいですが、もう悪く思われててもいいわっておもいはじめてきました😅

    • 10月22日
さき

主様が言うように、普通に泊まりに来るだけならまだしも酔っ払って夜遅くに泊まりにくるのは面倒ですね。ただでさえ気を使って疲れるのに。
というかまずその状況なら自分でホテルでも取れよって話ですよね😇

でも当たり障りなく断るなら旦那さんが言うように子供を理由にしたら良いのかなと思いました😥

  • にこらぶ

    にこらぶ

    私おかしくないですよね?
    起きてからがきをつかうし、平日でこどもも保育園、わたしも用意で大変なときにいるってわかってほしいです。
    今日は気まずいし、モヤモヤするので口聞かず寝ることにしました。

    • 10月21日
🧸

旦那さんの言い方!!
クソガキか!って思いました🤭

泊まりにきて欲しくないですねー。

  • にこらぶ

    にこらぶ

    こっちもイライラ、モヤモヤですよ。
    結局、断ったみたいで、ホテルに泊まるらしいです。どう断ってるかはわからないですが、嫌われても悪く思われてもいいやって思えてきました。
    わたしとこどもが実家に行ってもらうとかも言ってたりしてたので余計にはぁ?と思いました。最悪です!
    わたしもいい方悪かったので謝ったけど、向こうからは謝ってもらえず、いいよだけ。余計にモヤモヤでした。
    みなさんにきいてもらってちょっと楽になったし、もういいやって思いました。
    ありがとうございました

    • 10月22日