※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

不育症検査の結果は問題なし。次の妊娠では血液をサラサラにする薬を服用可能。焦る気持ちもあり、1回休むことも考え中。同じ経験の方いますか?

2回目の流産後、不育症の検査の為に血液検査をした結果を聞きました。結果は問題なしでした。異常がなくてほっとしましたが、原因が見つかる人は2割ぐらいだそうです。血液が固まりやすいなどの問題はなかったけど、次に妊娠したら、血液をサラサラにする薬を服用することもできるみたいです。3回目に妊娠、出産をする人は、8割ぐらいだから、プラスに考えていきましょうと先生から言われました。先生からクロミッドを飲んだりなどの治療をしないで1回休んで次に生理が来てから治療しましょうとすすめられました。正直、2回目の流産で精神的にまいったので、1回休むのもいいかなと思いつつ、焦る気持ちもあります💦同じような方いらっしゃいますか😥?

コメント

yuxnoma

私も1人目の前に2度流産を繰り返しました。
診てもらった産婦人科では特に何も言われませんでしたが

私が納得行かず
自ら不育症のある病院へ行きました。
私の場合は生理不順もあったので
とりあえず1度生理を越させてから検査しましょうということになり

クロミッド服用し生理こず
妊娠し念の為
血液サラサラにする薬を飲んでいました。
その後無事に出産。

その後年子で2人目
今は3人目は妊娠中ですが
1度も流産してません。

きちんと結果として
問題ないようなら
きっと次は大丈夫だと思いますよ🤗💓

私も精神的やられ
里親とかも考えた事もありましたが
やはり欲しいと思った事が
結果強かったです!

どうか頑張ってほしいです( ´͈ ᵕ `͈ )

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうだったんですね💦

私も生理不順で多嚢胞なので、生理がくるか不安で先生に聞いたら、1ヶ月たっても来なかったら受診して下さいと言われました。

心強いお言葉ありがとうございます!勇気が出ました😊!前向きに頑張りたいと思います!

• 10月22日
ままり

同じかどうかは分かりませんが、
半年前に死産、夏に子宮外、今月からやっと妊活始めました😢

私の死産も原因不明でした。
焦る気持ちとっても分かります😢私は1回も無駄にしたくなかったので、妊活OKが出たらすぐはじめました😭

• みき

みき

そうだったんですね😥

私も1回休んで良かったのかなと不安でいっぱいですが、自分達で出きることはしてみようと思います!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私は1人目出産後今年の4月と7月に稽留流産しました。
1人目は何事もなく出産できたので偶然だろうと言われ不育症の検査はしておりません。次に流産したら検査しましょうと言われています。
今妊娠していて、念のため血液をサラサラにする薬を服用しながら明日で10週目になります。
また流産してしまうのでは、という不安も大きかったですが、どうしても2人目が欲しくて妊活OK出たらすぐに再開してました😣

• みき

みき

そうなんですね💦

妊娠中なんですね!寒くなって来たのでお身体大切になさってください!応援してます😊

• 10月22日
ミニブタ

1人目を妊娠する前に2回流産しました。
流産したのは、どちらも体外受精での妊娠でした。
私も不育症の検査を夫婦で受けましたが問題なし。

ここまで頑張って来たのに…赤ちゃん来てくれたのに育ててあげられなかった…と精神的にとても辛かったですが、どうしても子どもがほしい!という気持ちを捨てきれず…
高齢でもあったので、休むことなく妊活再開しました。

• みき

みき

体外受精だったんですね😥

私も休まないで治療すれば良かったのかなと思ってしまいます😖

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私も今年2回流産しました。
不育症の血液検査で私は血栓が出来やすい体質でした。
なのでまた再検査です😭
めっちゃ焦ってます!

• みき

みき

再検査なんですね💦でも、原因が分かると改善できると思います!
    焦りますよね💦私も焦ってしまいます😥

• 10月22日