※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家族・旦那

7月末に仕事をやめて8月から無職の旦那がいます。8.9月は何も言わずに好…

7月末に仕事をやめて
8月から無職の旦那がいます。
8.9月は何も言わずに好きなようにさせてました。
9月末に3ヶ月で仕事決まらないと保育園退所になると気づいて
旦那に話をしたら
まじで?と言われ
10月に全世帯勤務等証明書をだしてそこで役所にも無職ということを伝えました。

そしたら後日15日までに仕事を決めて書類の提出を求められ
15日までに決めて書類出さないといけないからと説明すると分かった。と言ったものの
10日すぎても面接に行ったとかもなく書類選考で落ちたとかもなく
ただぐーたら過ごしてるようにしか見えず
私は1人、娘が退所になったらどうしようと悩みまくってました。

家賃とかの支払いは折半で
今食費や出かけた時の支払いは旦那が出してます。

今までも私があーだこーだ言うとすぐ離婚だの、娘だけが大事だの言われてきて
何も言えず、
今週になって面接を決めてきたと言われたり
書類で落ちたと聞くようになり
今日10月中に決まらないかもしれない
そうなったら離婚する?って言われ
私も精神的にやられてたので
私は分かった。と返事をしました。
そしたら逆ギレで
仕事が決まらなかったら用無しか
さんざんお金出させといて
あなたは一銭も出てないやんと言い出し

俺は、仕事決まらなかったら
決まるまで私に娘と家にいてもらって
その間の生活にかかるお金は俺が何とかするつもりと言われ

そんなやり方があるならそれでいいと思って
離婚しないって言うと
離婚するって言ったやん。俺が納得する説明をして
離婚するって誤解をとかないと
俺は納得しない。って言われ

私は説明をしようとするも
言い訳、俺のせいにするなと言われ何も言い出せなくなり
黙り込むと
旦那は壁を殴ったり旦那自身を殴ったりして(私が黙り込むとイライラしていつも自分を落ち着かせるためにしてることです)それを見てた娘も真似しようとしてました。

最終的に10月に仕事が決まっても決まらなくても離婚
11月以降に仕事が決まったら離婚して裁判するって言われました。

私は、もうどうしたらいいのでしょうか⋯⋯

コメント

deleted user

危機感ない旦那さんですね。
なぜ、仕事を辞めたんですか?
リストラですか?
コロナで仕事探してる人
山ほどいて、いい就職先なんて
ないですよ🥶💦
今は職種を選んでる場合ではない!
1日でも早く働いて妻子を養わないと!って言うのが普通です。
あーでもこーでも言ってるようじゃ
信用ならないし
時間の無駄。離婚します。

話は変わりますが
ママさんは仕事してるんですよね?
それでも退園になるんですか??

  • sakuran

    sakuran

    コメントありがとうございます。。もう本当にきついです。。離婚するってなったら逆ギレの娘は渡さないって裁判して親権渡さない、養育費も出さないって。

    私は仕事してます。でも、旦那が仕事決まらなかったら休むなり辞めて家で娘を見てと言われました。
    共働きだと預けられますが
    片方が家にいる場合、家庭保育ができるので退所になるそうです。

    • 10月21日
  • sakuran

    sakuran

    仕事を辞めたのは、希望して入った業種ではない業務をさせられてたからです。

    • 10月21日
deleted user

離婚したら保育園には預けられますね💦
10月中に決まらなかったら離婚でいいんじゃないですか?
8月9月何してたんだろ?
バイトでも何でもいいから見つけてこい‼️って感じですね😖

  • sakuran

    sakuran

    そうなんですよね。。離婚ってなっても親権を争う姿勢ですし
    とりあえず勤務等証明書出せばいいからバイトでもいいって言ったんですが
    なんかもうごちゃごちゃで⋯⋯

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚になって親権を争っても無職の父親より仕事がある母親が勝つと思いますけどね😁

    そうですよね、とりあえずバイトでもいいから仕事決めてきてほしいですね💦

    • 10月21日
  • sakuran

    sakuran

    今月決まらなければ
    私は仕事を辞めなければならず
    そうなると私は無職になるので
    仕事が決まった旦那と無職の私で親権ってなるとすごく不利になりますよね⋯⋯。

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事は辞めなければいいのでは?🤔仕事が決まらなければ離婚で、シングルで保育園に継続して通わせればいいと思うのですが…

    • 10月22日
  • sakuran

    sakuran

    離婚ってなれば仕事も辞めなくていいんですが
    それならそれではやく離婚届出して戸籍謄本出さないといけないんですが
    それもギリギリまで粘りそうで⋯⋯
    離婚する気ないくせに
    離婚するって言ってきて
    いざ私が同意すると逆ギレで
    娘は渡さないと言われますし⋯⋯

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事は絶対に辞めてはいけませんよ😖

    • 10月22日
コダック

保育園は共働きだったらいいので、正社員で仕事見つかるまではフリーターとしてバイトさせてたらどうでしょうか?
勤務証明書だけだせたら
退所しないでいいので。゚(゚^艸^゚)゚。

  • sakuran

    sakuran

    そのつもりで話しようとしたんですが
    とりあえず娘のためだけになんでもいいから仕事について!ってのが納得できないようで⋯⋯

    • 10月21日
  • コダック

    コダック

    旦那様にフリーターでも正社員でも働く意欲が無いと無理ですよね💦
    そんな感じだと仕事が見つかっても長続きしないと思います💦

    • 10月21日
  • sakuran

    sakuran

    とりあえず勤務等証明書が出せればいいんですが
    今月決まらなければ私は退職か仕事を休む話を近々会社にしなければならず
    保育園決まるまでどのくらいかかるかも分からないので
    もうめちゃくちゃです⋯⋯

    • 10月21日
  • コダック

    コダック

    私なら離婚します💦
    働かない旦那ならいりません💦

    母子家庭なら
    保育園の点数もあがるので
    保育園入りやすくなります!

    母子家庭保護で
    国から月42000円もらえます!
    無収入の旦那なら
    私は離婚して国からお金もらいます!

    • 10月21日
  • sakuran

    sakuran

    親権を争う姿勢です。。

    旦那の父親が事故で亡くなってその慰謝料で高額のお金を持ってますし

    今月保育園決まらなければ
    私は仕事を辞めなければならず
    無職になります⋯⋯。
    シングルマザーになったほうが楽なんですが
    保育園決まらなければ仕事も探せずで⋯⋯。。

    • 10月21日
🍊

そもそも最初に旦那さんが『10月中に仕事決まらないかもしれない。そうなったら離婚する?』って言ったんですよね、、、それで分かったって答えたのに逆切れって😅
2ヶ月以上何してたの?それなのによく奥さんにそんな態度取れるなあ〜

  • sakuran

    sakuran

    そうなんです。
    だから、旦那が最初に聞いてきたやんって言うと
    ひとのせいにするなって。

    私が何も答えないからもう決めたって言われました。何言っても聞く耳持たずで
    何も言いたくなくなります。

    8月は意外と真面目に勉強してる時もありました。9月はほぼぐーたら過ごしてました。
    日中私は仕事でいないし
    何してるか知りませんが
    売り言葉に買い言葉で
    話になりません。

    • 10月21日