
生後1ヶ月の赤ちゃんが夜間よく眠るようになり、泣かずに遊んでいることに気づかないことがあり、起きてもまた寝てしまうことに不安を感じています。他の方は1〜2ヶ月の赤ちゃんの寝かせ方についてどうしていたか教えてください。
5月生まれの生後1ヶ月のこを完母で育てています。
最近夜間に本当によく眠ってくれるようになりました😥
今日の授乳は8:30-6:00まで寝て、2:30の1回です。
どうやら、夜間に起きてもひとりで遊んでいるらしく、泣かずにまたコテっと寝ているようで、わたしは気づいたり、気づかなかったりです…😥
そして気づいて立ち上がったら寝ちゃってたり(笑)
生後1ヶ月になったら昼間にちゃんと飲ませていたら夜間は起こさなくてもいいと聞きましたが、泣くまで寝ててもいいのでしょうか😥静かにひとり遊びしてるとどうしても毎回は気づきません😭今日の2:30も泣いていたわけではないので、泣くまでほっておいたらいつまで寝つづけるんだろうという不安もあります😞💦
でもまた目覚ましセットするのもなあ…(笑)
みなさんは生後1.2ヶ月のころどうしていましたか?
- ぴよ。(3歳11ヶ月, 6歳, 9歳)
コメント

pimi♡
おはようございます(*´˘`*)♡
私は泣いたりぐずぐずしてたり
しなければ寝てました😪💞
お腹空いたりオムツが気になったら
泣いて知らせると思うので
お利口さんだな~って思って
寝ちゃいます«٩(*´∀`*)۶»
うちの子は寝てもすぐ泣いての
繰り返しだったので一人遊びして
また寝るとか本当手の掛からない
親孝行なお子さんだと思います👶💓

aki
ちょうど同じくらいの男の子のママです^ ^
うちも夜よーく寝てますよ♪
昨日8時にオッパイで9時に寝て次オッパイあげたの5:30です!
1人であーうーって言ってたので起きましたが、私も夜中にトイレで起きたりすると、静かに起きてて1人遊びしてますよ😂
よっぽど限界きたら泣くか怒って訴えてくるので気づきます♪
周りの友達の子も似たような感じなので心配いらないと思いますよ😊✨
-
ぴよ。
5:30ですか!?すごいです😍💓
夜中にひとり遊びしてるこって結構いらっしゃるんですね💓
Renママさんは夜中にひとり遊びしていたら授乳はしますか??そのまま寝ちゃいますか?♡- 7月21日
-
aki
昼間は3、4時間で授乳してるんですけどね😳
1人遊びしてたら、ちょっと様子見てオッパイ欲しそうだったらあげます♪
チュパチュパしてたり^ ^
寝そうだったらほっといてます笑- 7月21日
-
ぴよ。
わたしもです😗☝️
なるほどー。わたしも今日からそうしてみます😌💞
ありがとうございました♪- 7月21日

G
うちもだいぶ早いうちから朝まで寝てくれるようになりました。
昼寝も長くてたまにミルクが1日4回になる…と検診で相談したら体重がちゃんと増えているから無理に起こしたりしなくていいと言われました。
本人が欲しがるまであげません。
あとは…時間であげるより、本人が飲みたい時に飲んだ方がIQ高いって研究結果が出たと言うのを見ました(笑)
-
ぴよ。
IQが高いんですか(笑)その研究を信じます!!w
体重は今のところ増えているんですが、昼間は寝ていても3時間以内に起こしています😂うちの子も昼寝がおおくてほぼ毎回になりますが、やはり不安で…(笑)- 7月21日

バブ吉まま
うちの子は、6/18生まれの34日目です。夜22時くらいからヘタしたら朝7時まで寝てます!
今日は4時頃、無理やり抱っこして母乳与えてみましたら寝ながら飲みました笑
かろうじてゲップして、そのままストンと寝落ちしましたね。
みんな同じ感じでよかった。。。わたしも安心しました!
うちの子は今日の検診で4820gでした!
デカデカとしっかり育ってるので問題なさそうです。
寝すぎで心配な気持ちよーくわかります。問題なさそうですし、いまのところは親孝行ということにしましょうね。
-
ぴよ。
わー!意外といらっしゃってびっくり!
里帰り中は体力もあったので目覚ましセットして頑張ってたんですけど、帰ってくるとなかなかそうもいかず…(笑)
わたしは1ヶ月で3900gだったんですけどそれから3週間で5200gになってます!きっと足りてるはず😋☀
ありがとうございました♡- 7月21日

ちゃんみゆ♡
うらやましい(°_°)
生後58日目ですけど
今だに2.3時間おきです(;_;)
そうゆうこって昼おきてるんですか?
-
ぴよ。
泣いて起きちゃうんですかね?😭💦
お昼もひとりで遊んだり、
私とも遊んだりしていますが
大抵は寝ています😥💦
起きているのは朝1の授乳から
2時間後のお風呂上がりの授乳までと
あとはばらばらですが授乳後30分から1時間くらいでしょうか…?
お昼間は泣いて寝かせてくれーが8割、近くにいたら勝手に寝るのが2割くらいです😥そして寝たらなかなか起きません💦- 7月21日

たろす
羨ましいですΣ(゚д゚ノ;)ノ
うちは2時間おきに授乳。
一人遊びはしても15分で飽きて泣きます😭
セルフねんねも全然してくれないし
いつもお雛巻きでだっこゆらゆら
それでもだめならおっぱいくわえさせて寝落ちさせてます(◞‸◟)
ぴよ。
なるほど、やはり泣いたらで大丈夫なんですね😥安心しました( ・̥﹏・̥` )
夜は極力ねたいので本当にお利口さんだし、親孝行なこだと思います😂私自身も3さいまではすごくいい子だったそうなので…今後がこわいです(笑)
pimi♡
眠くて仕方ないですよね😪!
本当お利口さんですね(ღ˘⌣˘ღ)♡
りっぴさんも3歳までは
お利口さんだったんですね😊
じゃあお子さんもかな👶?笑
3歳以降はやんちゃさん
だったんですかね( ´罒`*)✧