※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーららちゃん
子育て・グッズ

1歳半の息子が小麦のアナフィラキシーで入院。複数の食物アレルギーで4回もアナフィラキシーを経験。アレルギーに悩み、仕事復帰を見送り自宅で息子を見ているが、疲れている。同じ悩みを持つママにアドバイスを求めています。

息子(1歳半)が小麦のアナフィラキシーを起こして入院しました。

息子は、乳、卵、小麦、大豆、落花生、バナナのアレルギーあり。

最初は生後6ヶ月に食べたバナナで意識を失いかけ救急車で運ばれ入院。

その数ヶ月後に食パン3口でもアナフィラキシー。
救急車で運ばれ入。

その後、今年9月に自宅負荷試験で牛乳小さじ2杯で呼吸がおかしくなり発疹も出て、自分で病院へ連れていき入院。

そして数日前に小麦の自宅の負荷試験でそうめん8本食べさせ、アナフィラキシー起こして入院。

4回もアナフィラキシーを起こしてる。
もうあげるのが怖い。

この1年、仕事復帰も保育園も決まってたけどアレルギーが心配だから断って自分で見ることにした。

毎日ちょっとずつ増やしていくのですが、アレルギーが多すぎて…

もう疲れました。。

もちろん旦那も協力的ではあるけど、結局アレルギーを進めるのも、考えるのも病院連れてくのも私。

なんか疲れました…

アレルギーっ子のママ、どうやって乗り越えてるんですか(;▽;)

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

病院で負荷試験はやらないのでしょうか?

ママリ

そこまでひどいなら、なぜ病院でしないのでしょうか💦
病院からの指示でしょうか💦

私なら恐ろしくてできません😭