※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近キンダベートが効かなくなり、関係が気になる。明日病院へ相談予定。同じ経験の方いますか?

今まで湿疹にキンダベートを塗っていたら治っていたんですが
最近キンダベートを塗っても湿疹が引きません。
離乳食を始めたタイミングと、キンダベートが効かなくなったタイミングが同じような気がするのですが関係あるんでしょうか…
写真みたいな感じで痒そうには特にしていません。

明日病院に相談に行こうと思いますが、同じような方いませんでしょうか

コメント

ままり

これはほっぺたでしょうか?
どんな食べ物でも多少なりとも刺激があるので、離乳食始めたばかりの頃は口の湿疹が悪化しました💦
口元にワセリン塗ってから食べさせるといいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほっぺです!ここ数日ワセリン塗ってから食べさせたらすっかり良くなりました!ありがとうございます!

• 10月24日
  • ままり

ままり

よかったです!むっちりほっぺたまりません💓

• 10月24日
はじめてのママリ

頬ですか?
離乳食が付いて荒れますよね💦
それだとかぶれなので、湿疹用のステロイドがなかなか効かなかったです。
離乳食が付かないように、ワセリンとか塗って、こまめに拭いてあげると良いかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほっぺです!ここ数日ワセリン塗ってから食べさせたらすっかり良くなりました!ありがとうございます!

• 10月24日