※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
ココロ・悩み

妊娠中で体調不良、義母のサポート不満。旦那の協力も欲しい。共感と励ましを求めています。

3人目の妊娠が分かってから
義母さんがよく日中来るようになりました。
私も体調が悪く、吐き気や頭痛、眠気などが
ひどいので来てくれて助かるななんて
思っていましたが、その半面
休ませてもらえるわけでもなく、
お腹すいたお昼ごはんある?と言われたり
最近体調悪くて2番目の子も大変でって
話をすると産まれたらもっと大変なんだからと
言われます。でもそんなことは
2人産んでいる時点でとっくに
分かっています。今なにが大変かって
動きたい盛りの息子をかかえて過ごすことが
大変であっただけで、大変だよねと
そんな一言が欲しかっただけ。
安定期入るまで心配だよねと共感して欲しい
だけ。なのに、知ったような口で
いろいろ言わないで欲しいと思って。
そしてなにより大変なのはどんなに体調
悪くても旦那は休んでも遅刻もしてくれず
ほぼ家にいないこと。ひとりで全て
こなさなきゃいけないこと。
少し共感して励まして欲しいんです😢

コメント

deleted user

手伝いに来るならまだしも
何しに来てるの?!って感じです!
そのストレスから余計に体調悪く
なってるんじゃないですか(><)?

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    子供たちは喜んでくれるので
    少し耐えなきゃ…と
    思いながら😭たしかに少し
    ストレスに感じる部分はありますね💦

    • 10月22日
みかん

子供をみてもらって助かる反面、吐き気や頭痛のある人に向かってごはんある?はきついですね💦

代わりにお金渡してお昼自分でなにか買ってくださいって訳にはいかないですか?

安定期入るまでは私もほんと家で具合悪くてしんどかったです💦
なんか、それなら来てくれなくてもいいなって思ってしまいますよね(^^;)

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    来た瞬間ゴロゴロ横になることができなくなるので😅なにもしないと、ふりかけご飯だけでも良いからみたいなことを言われて💦でもさすがに、義母さんに白米とふりかけだけ出すわけにもいかず😭

    • 10月22日
ちぃまさ

えっ…
あり得ないですね…
うちも同じくらいの子供ですが大変ですよね…
何もしたくないけどそんな事無理だし。
旦那さんには話しましたか?
言ってもらえないですか?
うちも旦那は休みほぼないです。
月に一回あれば良い方で帰りも早くはないです。
なので私も全部やらなきゃで本当に嫌になりますよね。
せめてつわりが終わってくれれば…って感じです。
ご飯ある?なんて信じられません。
何しにきてるの?(笑)
旦那さんに言ってもらって欲しいです‼︎

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    旦那は、うちの親にはほんと助けられてるねみたいな感じです😅お昼のことや、小言を言われる話は特にしてなくて💦でも話してみるのも良さそうですね…😭

    • 10月22日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうなんですね…
    でも、ちゃんと伝えた方が良いと思います‼︎

    • 10月22日
ままり

お腹すいたごはんある?
とかあり得ないです😱
もう家の鍵あけません!笑

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    それが、鍵持ってて😂
    家にいなくても家の中に
    いることあります😂

    • 10月22日
のりたまこ

うちも3人目妊娠中きついときにきついと言うと同じように生まれたらもっと大変なんだから~って言われましたw
そんなことは言われんでもわかっとる。
でも今は3人いる訳じゃなくそうゆう意味できついのとは違うんだし今がきついていってんだから手伝いにきてくれてるなら黙ってあれやってあげるねこれやってあげるねってしてくれたらいいんです笑

ありがたいけどしんどいいってる人に追い討ち掛けにきてるなら帰ってって思ってました笑
黙ってそうだねって今の状況に共感してくれたらいい、未来の事今いってんじゃないからって😂

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    まさにその通りです。
    子供が3人いる大変さは覚悟の上ですけど、お腹に子供がいて動けない大変さを言いたかったといいますか…😰このまでくると、義母さんは3人産んでないから分からないですよねって思ってしまって💦なにをしに来てるのかと思ってしまいます💦

    • 10月22日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    来なくていいっていった方がいいですよ妊娠中のストレスはほんとうによくない。しんどいなら自分のペースでゆっくりでもやれた方がほんとうに楽です❗
    そしてストレスでつわりも悪化しますよw
    私妊娠中完全同居してたんですがストレスでつわりは悪化するし自律神経失調症と不眠症になりましたw顔もみたくなくなって同居解消したらつわりは少しましになるわ不眠症なおるわ最高でした😂

    • 10月22日