※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

悪阻で歯磨きが難しいので、キシリトールタブレットを使っても大丈夫でしょうか?

悪阻で歯磨き粉なしでしか磨けず
朝は吐いちゃうから歯磨きできない事が多々ありまして
子供用ですがキシリトールタブレット買ってみました!
妊娠中ですが大丈夫ですよね?

コメント

y'h mom ♡

大量摂取しない限り
大丈夫だと思われます🙆🏽‍♀️✨

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます😊

• 10月21日
豆柴

大丈夫だとは思いますが、正直あまり意味が無いような…😅
液体歯磨きやジェルタイプのものでも厳しいのでしょうか😣

私は3日に一度くらいの頻度で歯科医で買った画像の物を使っています🙋‍♀️(ドラックストアでも売ってます)
仕上げにこれをつけて磨いて、最後口をすすがないでオッケー(歯科衛生士からそのように説明されました)なものです。
ミント辛く無いですし、仕上げに使うので泡立たないので使いやすいかなと思います。

• 豆柴

豆柴

あ、3日に一度というのは、【この歯磨き粉を使う頻度】です🙇‍♀️
    歯磨きは毎日して、その上でフッ素の配合が多めのこちらでフォローするって感じです。分かりにくくてすみません

• 10月21日
  • にこにこ

にこにこ

探して買ってみます🥰ありがとうございます💖

• 10月22日
はな

歯磨きの代わりにっていう意味だと、代わりにはならないと思います😅

歯磨き粉は使わなくても良いものなので、歯ブラシで磨けてるなら気にしなくて大丈夫です。
歯磨き粉は、スーッとなるから、よく磨けてなくても磨けてるような気がしちゃうので、大人でも磨くのに自信がない人はつけない方がいいって、歯科衛生士の友達に言われました。

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます😌

• 10月22日
ちぃまさ

歯磨き粉なしで大丈夫ですよ。
結論から言うとどんなに良い歯磨き粉使ってもちゃんと丁寧に磨けてるかが問題です。
100万円の歯磨き粉使って適当に磨く、歯磨き粉は使わないけど一本一本丁寧に磨くのでは後者が正解です。
タブレットは何もしないよりはマシですがあまり意味はないです。
私もつわりでハミガキ辛いですがとりあえず諦めてますよ。
出来る時に少し丁寧に磨けば大丈夫です。

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます😚

• 10月22日