※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
妊娠・出産

産後4ヶ月で子宮が痛むのは生理痛とは違うかもしれません。子宮の大きさが戻るための痛みでしょうか?検査が必要でしょうか?

産後もうすぐで4ヶ月経ちますが、
ここ数日子宮がキリキリと痛みます(T . T)
生理は2週間前に終わったばかりなので、
生理痛とはまたちがうと思います、、
子宮が元の大きさに戻るためにこの痛みがあるのでしょうか?
夜になると痛むきがします、、
なにか検査すべきでしょうか?(T . T)

コメント

ちゃむ

こんにちは!

子宮は一か月くらいで元の大きさに戻るので子宮が戻る痛さではないと思います😭
(1か月検診で確認があり、戻りが悪いとかであればその時に言われるかと思います!)

産後そんなに経っておらず、まだ生理が不安定な時期かと思いますので、ホルモンの関係とかもあるかもしれないですね><

不安であれば産婦人科などを受診するのが安心な気がします。

原因がわかってはやくよくなりますように😢❤︎

  • ❣️

    ❣️

    お返事ありがとうございます😭!♡
    たしかに、産後一年も経ってない場合はホルモンバランスが崩れやすいとはよくききますね😢明日病院行くことにしました!!🥺
    すぐにお返事くれてありがとうございます🥰

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
過去のご質問にコメント申し訳ございません。
今まさに産後4ヶ月で同じ状況で心配しているのですが、その後いかがだったでしょうか?もしよろしければ教えていただけるとありがたいです🙇