※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての本を買った方がいいでしょうか?作り方や回数がわからず心配です。

まだ新生児なので先なのですが
離乳食が始まる時全く知識ないので分からないのですが何か本とか買った方がいいのでしょうか(>_<;)
作り方や1日何回あげるなど全くわからず(>_<;)

コメント

矢沢

ご出産おめでとうございます🤱

私も初産で何も知識がなく何から手をつけていいのか分からなかったので、1週間分のレシピが書いてある本を買いました😊とっても助かりましたよ✨

P

ひよこクラブの付録使ってます😘

モッサ

私買うのは一瞬のことでバカらしかったので図書館で借りました♫

はじめてのママリ🔰

わたしも全くよく分からず…
この離乳食の本を買いました!ひよこクラブも買いました!
あとはネットで調べたりしました( ¨̮ )
和光堂のHPが分かりやすかったです!

sab

本なくてもインスタとかで全然乗り切れますよ。歯がない時は裏ごしして歯が生えてきたら固形に変えて。それもネットとかに載ってます❤︎そんな難しいことじゃないですよ、BFだってありますし!生後5.6ヶ月から始める方が多いと思うのですが、その時はまだ一回食で大体朝、ミルク授乳前に食べらせて終わったらミルクを飲ませる。1日2日程で量を増やしたり味を変えたり野菜を変えたりしてました。離乳食始めて一ヶ月経ったら二回食に進みます。私は二回食は朝と夜にしてました。朝の量を増やし夜は一回食の時と同じくらいの量からスタートしました。9.10ヶ月から私の娘は三回食になりました。保育園に通っていたのでお昼は保育園で300gをペロリと食べてました。この頃にはもう歯も生えてたのでブロッコリー湯がいただけで食べられてました。ミルクもこのタイミングでほぼ飲まなくなりました!まだまだ先ですがあっという間に半年なんて過ぎますからね、、!インスタとかで調べてみてください!モチベ上がりますよ❤︎

まぁちゃん

まずは赤ちゃん用のスプーンで1さじ、1回から始めます😃
たまひよの離乳食本はおすすめですよ🙂

絶対って言うくらいその通りにはなりませんけど、なんとかなりますから、とりあえず、乳幼児期に食べさせてはいけないもの、注意するものだけは把握してください!

ハチミツとかキノコとかです!!

みお

ご出産おめでとうございます。
私は始めInstagramで離乳食を載せてる方のを参考にしました。
離乳食始めて1ヶ月頃に本を買いました!

‎‪𓍯 ‬

ご出産おめでとうございます👶🏻

離乳食の回数等は調べれば
全て出てきます 🥄

その子によって違いますが
一般的には5ヶ月から
開始です。
離乳食開始の目安も有ります。
・首がしっかり座っている。
・大人の食べているものに
興味を示すようになった。
などです ✩.*˚

基本的には
5.6ヶ月 1回食
7.8ヶ月 2回食
9ヶ月 3回食スタート
ですが離乳食始めたのが
遅ければその分
先送りにするのがいいと
思います💡

私はInstagramで
毎日離乳食載せてる方のを
参考にしたり、調べたり
アプリを引っ張ったりして
学びました ( ¨̮ )

本は買わなくても携帯が
あれば何とかなります ✩.*˚

ひかり

本によって書いてあること違うし、インスタはあくまで個人の考えです。

ので、本は一冊、これと決めたら他は読まない。

インスタは、離乳食グッズとか、後期になるとメニュー見るのにとても参考になるのでおススメです😊

み

ネットで調べれば出てきますが
サイトなどによって進め方が違ったりするので
困ったときはこれに頼るって感じで
ひよこクラブの付録使ってます☺️