※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2年保育と3年保育の差について心配。3年待っても大丈夫?将来に影響は?

お子さんが幼稚園2年保育で卒園済みのママさんにお聞きしたいです!
2年保育の子と3年保育の子、何か差を感じたりすることありましたか?在園当時でも、卒園後でも構いません🙌
2年だろうと3年だろうと成長にそんなに関係ないですかね?
娘が来年年少なんですが、人気園のため抽選で、落ちる可能性もあります。
落ちた時、年中であればほぼほぼ入れるそうなので1年待って入れてもいいかなぁと考えてるんですが、3年保育の子たちと何か今後差ができてしまうのではとふと心配になってきてしまいました💦
自分自身が2年保育だったので、わたしはそんなに差を感じたことはないですが当時は2年保育が主流で今は3年が主流のためちょっと違ったりするのでしょうか💦

コメント

差があるとしたら
3学年の子は
どこに何があるかわかってる
先生の名前も覚えてる
友達の仲良しグループが
出来てしまってる。くらい。
人見知りがある子だと
可哀想だと思っちゃいますね💦
転校と同じです。

• はな

はな

そうなんですね!
    うちの子は知らない子でも構わず入ってく子なのでその辺は大丈夫かな…あとはわたしのママ友関係ですかね😅
    ありがとうございます😊

• 10月22日
ちゃお

長男が2年保育でしたが、友達もたくさんいたし、学力も大差なかったですよ😊

• はな

はな

1年くらいじゃそんなに差はつかないですよね✨
    ありがとうございます😊

• 10月22日