※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お金・保険

子供の医療保険、学資保険は何才から入れますか?学資保険に迷っています。友達が入っているので参考にしたいです。皆さんのご意見をお聞かせください。

子供の医療保険、学資保険って何才から入ってますか?
皆さんやはりFPさんに相談し、決められましたか?
学資保険は入るかどうか迷っているのですがただ貯蓄をするよりもいいのかなと…まわりで学資保険に入れている友達が多いので気になっています🥺
参考にさせていただきたいので是非皆さんのご意見をお聞かせください🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

賛否あるとおもいますが
きちんと子供の貯蓄という
名目になるとおもうので学資保険に
はいるのはオススメです!

ゆき

医療も学資も産まれてもすぐ入りました🙆‍♀️

はじめてのママリ

FPには相談してないです💦
上の子は生まれて1ヶ月くらいからどちらも加入してます。
下の子は学資はお腹の中にいる時から。
生命保険は産まれて1ヶ月くらいからです!

✿...*゚

産まれてすぐに入ってます❗️

医療保険は二つかけてます❗️

ぽんぽこ

医療保険は二人とも入れてません。
学資は上の子は産後半年後くらいに、下の子は上の子と同じところに産前に加入しました。その方が返戻率がよかったので。

(^^)

生まれてすぐJA共済に入りました。
医療は10年更新型にして、成人した時に本人に契約者変更しようと思ってます。
喘息があってインフル等高熱になる度入院したので、ほんと医療入ってて良かったです😭
学資はとりあえず200万円の共済金貰える契約にしてます。

たま

まとめてのお返事ですみません🙇‍♂️💦!
学資は早めに入られる方が多いんですね!改めてよく探して検討しようと思います🥺
ありがとうございます!!