※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
子育て・グッズ

早産の79日目の赤ちゃんについてのミルク変更について相談です。変更可否や注意点、おすすめのミルクについて知りたいとのことです。2394gから5kgに成長しているそうです。

皆様 毎日 お疲れ様です(*´ω`*)

1ヶ月早産で生まれた79日目の女の子のママです。入院してた産院で他のお子さんとは違うミルクだったので同じ森永さんの E赤ちゃんを与えてるのですが そろそろ 別のミルクにかえたいなぁと思ってるのですが どうでしょうか?

◇変更してよいのか?
◇変更する時の注意点
◇お薦めのミルク

生まれた時 2394㌘ 現在 5 ㌔
修正月齢とか1ヶ月の差が 良くわかってなくて 相談してみました(T-T)
無知ですみません 宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ヒツジ

替えてもいいと思いますが
どこのメーカーでも味は違いますから
赤ちゃんの好みがあると思います。
ミルクによっては便秘になることも
あります。

うちは大缶はかわず試供品や
ステックタイプを買って試してから
大缶を買いました。

うちはほほえみを使ってました。

  • 彩

    お返事ありがとうございます(ノ´∀`*) 味の好き嫌いだけなら1回に100ccとか与えてみても良いのでしょうか?

    • 7月21日
  • ヒツジ

    ヒツジ

    ステックなどはだいたい100〜ですから
    全部では多いのでもったいないですが
    80くらいで残りは捨ててました。

    • 7月21日
  • 彩

    了解(。・ω・。)ゞ
    ありがとうございました!

    • 7月21日
ぴーちゃん

変えてもいいと思いますが、自己判断ですね💦
森永のE赤ちゃんはうちの産院も低体重児には進めてましたし、私も3ヶ月くらいまでは使ってました!
母乳に一番近いのと、アレルギーになりづらいと聞きました☆
他のを試すなら、小さいスティックのやつとかで一度試してから缶を買った方が何かあった時に無駄にならないと思います!
一度アレルギーがでてしまうとE赤ちゃんも使えなくなります😞

  • 彩

    お返事ありがとうございます(ノ´∀`*) ミルクアレルギーですか?

    • 7月21日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうです、ミルクアレルギーになると、アレルギー対応のミルクしか使えなくなります💦

    • 7月21日
  • 彩

    そうなんですね(´・ω・`)
    同じメーカーさんのにかえてもミルクアレルギーでますかねぇ?

    • 7月21日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    変えるかどうかは自己判断かと思いますが、低体重児だったならもう少し様子見てもいいのかなと思います💦

    • 7月21日
  • 彩

    何度もお答えありがとうございます(ノ_<。) もうしばらく様子みてみます。

    • 7月21日
☆あいち☆

初めまして!
完母なのでいつもとゆうわけぢゃないですが、ほほえみキューブ使ってます(* ॑꒳ ॑*)

ちなみに、あたしも1ヶ月早産で時期がほぼ一緒だったんでついコメントさせて頂きました♡


我が子は産まれた時3740→今6540とムチムチになってますw

  • 彩

    完母 羨ましいです!
    早産でも低体重じゃなかったんですねー(*´ω`*)離乳食など修正月齢でしますか?

    • 7月21日
  • ☆あいち☆

    ☆あいち☆

    そうなんです!
    元々旦那の家系がみなさん400
    0g越えらしく(^^;;笑

    離乳食はそのまま6ヶ月から始めようと思います!

    • 7月22日
彩

逞しい限りですねっ(ノ´∀`*)♪
離乳食 6ヶ月~なんですねっ♪
入院中 早産 低体重って事で色々まわりの意見がありまして どうしようかなぁーっとf(^_^;