※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまー
ココロ・悩み

ママ友が亡くなり、連絡先がわからず悲しい。葬儀も家族だけで。子供にも会えなくて、実感が湧かない。辛い。

ママ友を亡くされた方、いらっしゃいませんか?

私のママ友は仕事に復帰されたのもあり、半年くらい連絡も取っていませんでした。
亡くなったのも、共通のママ友にたまたま公園で会った時に聞きました。

コロナ禍で、葬式も家族だけでされたそうで…

聞いた時は、子供も遊んでいたし、突然の知らせで頭が真っ白で…

教えてくれたママ友は、支援センターで会うくらいで連絡先を知らなくて。

ママ友が亡くなると…旦那さんなんてもちろん連絡できませんし、もうお子さんにも会えないかと思うと悲しくて悲しくて…
お線香もあげられないので、実感もなく…

辛いです。

コメント

ゆず

そのママ友の家に行ってみてはどうですか?
同じ状況になった事ないのであれですが、私ならお家に行ってお線香だけでもあげさせてもらいたいです😣

• ママまー

ママまー

コメントありがとうございます!
    家には何度か遊びに行かせて頂いているし、旦那さんにも一度だけお会いしたことあります。
    知らせを聞いて、家の前をウロウロしてしまったことがあるのですが、おそらくママ友のお母さんらしき方が出てきてこっちを見ていて、思わず逃げてしまって…今思えば、逆にチャンスだったのに…。

突然伺っても大丈夫でしょうか( ; ; )?コロナのこともあって、突然の訪問は嫌がられるか迷ってしまって…

• 10月21日