※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
ココロ・悩み

ファミレスで2歳の子供が叫び、知らない人に叱られた経験。他人に叱られるのはショックで、2歳児との外出に不安。同じ経験の有無について相談。

他人に叱られるってダメージ大きいですよね。
ファミリーレストランで2歳の我が子が嫌なことがあり叫びました。
知らないおじさんに遠くから「うるさい!」と怒鳴られました。
こちらが悪いとわかってはいても
他人に叱られるのは結構ショックですね。
私だって我が子が叫んだりしたらちゃんと注意してるのですが、まだ2歳で言葉もわかっているのかわかっていないのか、なかなか言うことを聞いてくれません。
ファミレスでちょっと叫んだくらい、大目に見てくれてもよいのに。。と内心思ったり。。

大人になって赤の他人に怒鳴られることってほぼほぼ無かったので、やはり沈みます。

2歳児を連れてのお出かけはあまりしないほうが良いのですかね。

皆様もこんな経験おありですか。
なんだかもやもやしてしまいます。

コメント

との :)♡

お出かけしても大丈夫です😌ただ、叫ぶという行為を嫌う方は沢山います💦なので息子が小さい時、レストランなどに行くとなったら個室などを選んでましたよ✨迷惑をかけるのはどうしてもこちら側になってしまうので💦

• みっふぃー

みっふぃー

そうですよね。。
    私も普段は個室を選ぶようにしてるのですが
    急遽外食することになりファミレスに行ったら、こんなことになり。
    久しぶりに他人に怒られて、どんよりしてしまいました。。
    聞いていただけて少し心が楽になりました。ありがとうございます🙏

• 10月21日

叫んだのは1度だけですか?

高級フレンチや格式高いお店なら注意されるのも分かりますが、ファミレスで少し子供が声をあげたぐらいで、しかも怒鳴るのはおかしいですね💦

もちろん走り回ったりずっと騒いでいたりとかは論外ですが、少しも子供の声を許容出来ないならその方はファミレスに行くべきではないと思います(›´꒫`‹ )

• みっふぃー

みっふぃー

帰り際に一度叫んだだけなんです、、
    そうなんです。ファミレスだったので少しくらい大目に見てくれてもよいのに、と思ってしまって。

久しぶりに人に怒られて心が沈んでいました。
    でもこうやって聞いていただけて、共感していただけて、とてもほっとしました。
    ありがとうございます🙏

• 10月21日
ゆうこ

そういう人を見るとストレスか溜まってるからこっちに当り散らしてくるんだろうな…可哀想な人生だな…
と、とりあえず哀れんでます(笑)

• みっふぃー

みっふぃー

それ、良いですね。
    ちょっとスッキリしそうです。
    表面上は謝っておきつつ
    心の中でそう思うようにします😁

ありがとうございます🙏

• 10月21日

おじさんも静かな所がいいなら子供が来れないようなお高めの所へ行けばいいと思います。

ファミリーレストランですからね。笑

叫ぶのはあれですが、2歳だし周りが大人の対応してくれてもいいんじゃないかなと思います。

だからお母さんがピリピリ緊張してしまうし、もっと寛容な世の中になればいいですよね。

• みっふぃー

みっふぃー

本当にそうですよね。
    ファミレスでそんなに静寂を求められても、、と思ってしまいました。

本当もう少し子育てしやすい世の中になってほしい、と
    こういうことがあると余計思いますね。

共感していただけて
    心がとても楽になりました。
    ありがとうございます✨

• 10月21日
稲穂

凹みますよね💦
でも、あくまでもファミリーレストランなのでファミリーが来ることが前提です。
そこで子供が叫んでも仕方ないなぁと思います😊
もちろん、走り回ってる子供を注意しないとか、ずっと声がうるさいとか、そういうことがあれば話は別ですが、興奮して「きゃー!」なんてよくありますよね😅
「静かな環境がほしいなら高いレストランに行けジジイ」
と、性格が悪い私は毒吐いてます(笑)

• みっふぃー

みっふぃー

最高です。(笑)
    本当にそう思います。
    ファミレスで子供に優しくできないおじさん、みっともないですよね。

必死で子育てしているのに他人に怒鳴られてかなりへこんでいましたが、
    そうやって言っていただけて救われました。
    本当にありがとうございます🙏

• 10月21日