※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもの保険について検討中です。義母からの提案もあるが、自分たちでも別の保険に加入するか迷っています。保険の手厚さや息子の活発さを考慮しています。

子どもの保険についてみなさんならどうしますか?
子どものケガや病気に備えてコープ共済や県民共済など掛金が千円程度の保険に入ろうか検討していました😃

昨日義母から連絡があり義母の妹さんが保険会社に勤務していて息子の保険に加入してもいいかなとのことでした😄
ありがたいことに掛金も高くないし義母さんが掛金も払ってくれるそうで正直ラッキーっと思ってます🤭

ただわたしも心配性なのでそれとは別で検討していた共済も安いし加入しようか悩んでます😅
保険について調べていると子どもの医療費は安いけどやっぱり保険が手厚いと安心かなぁと思ったりして🙄💦
息子は男の子で活発なので今後ケガも多そうな気もします😅

みなさんなら義母さんが加入してくれた保険だけにしますか?
それとも自分たちでも他の保険に加入しますか?

コメント

cinnamon

県民共済加入してます。
初め掛け金1000円のタイプで加入して、最近内容のグレードを上げて?1600円です。
正直入ってて良かったです💦
うちの息子は昨年気管支炎で入院したのですが、日額1万円?だったか保険金が下りたのでかなり助かりました(^^)初めに5日間退院後次の月にまた入院してしまったのですが、その時は保険金が下りることが分かっていたので個室に入りましたw
備えあれば憂いなし、まさにその通りだな、と。掛け金も少額なので負担も少なくてオススメです。
手続きから入金までもかなりスピーディーでしたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    子どもの入院だと個室がいいですよね🤔💦
    ちなみに何歳から加入されてましたか?

• 10月21日
  • cinnamon

cinnamon

うちは2歳前にはすでに入ってたと記憶してます(^^)転勤族で近くに親兄弟が居ないので、それも少し関係してたように思います。出来る部分は楽したいと言うか…ちょっと考え方が変わってるかもしれませんが、子供が入院する=親(特にママ)の負担が大きいので、それこそ、個室に変更して付き添いを少しでもリラックス出来る様にとか、下りたのでお金で美味しい物を食べる、とか。
    そんな風に使うのもアリかなって。
    実際、私も個室に変更出来てかなり気分的に違いました(^^)

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金で不安や負担を軽くするための保険ですもんね🥺
    わたしも子どもが病気になったら精神的に大変なのにお金の心配までしたくないです😰💦

• 10月22日
ひろ

うちは終身の医療保険とコープ共済の18歳以下向けの医療保険、2つ入ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つ加入されてるんですね😍

• 10月21日

もしなんかあったときに、保険料払ってくれてるのが義母さんなので保険金おりてもそれは誰が受けとるのか、こちらが受け取ってもなんか気を遣うというか…みたいになっちゃうので私なら自分で別に入ります、月1000円くらいだし😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険金の受け取りに関しては大丈夫だとは思うんですが請求を立て続けに何回もする時があったら、、、とかはちょっと気がかりでした😅

• 10月21日