※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ4才
子育て・グッズ

家の前でのボール遊びについて悩んでいます。駐車場でドッジボールをする近所の子供たちが気になります。解決策を探しています。

子供のボール遊びについて

家の前でのボール遊びってどうなんでしょう?
うちはオープン外構で家の前が駐車場になってます。(ご近所も)
最近、家の前の道路でご近所の小学生の息子さんとそのお友達が集まってドッジボールをするんです。
当然ガレージのない駐車場にボールが入ってくる状況です。
車に当たっても困るし、飼い犬を玄関のところに繋いでるので犬に当たったりするのも困るので何か対応策はないかなぁと悩む日々です。

うちの2歳の息子にはオープン外構とは言え、他の敷地には無断で入らないように言ってるし、ボール遊びも広い公園でしようねって教えてます。
これから長く住むマイホーム。
ご近所さんとギクシャクするのも困るので何かいい解決策はないでしょうか?(ちなみにそのご近所さんとは挨拶程度しか交わさない感じのお付き合いです。)

皆様のお知恵を拝借できればと思い相談させていただきました。
よろしくお願いいたします。

コメント

ます

自宅側には簡単に自立するフェンス(ベビーガードみたいな簡単なものでも)を置いて、

そのお子さんたちが通う学校に相談してみてはどうでしょうか??
学年くらいは言っても、2クラスくらいあれば誰が誰に改善して欲しいかはわからないと思います。

ママり

危ないから公園でボール遊びしてね~って直接言ってみては?
まずはにこやかに言えば、相手の親の耳に入っても問題ないかなと😊