※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ先生
子育て・グッズ

娘の七五三の髪型について、ツインテールで逆毛を立てる方法や簡単なヘアアレンジを知りたいです。

七五三の髪型について

来月で3歳になる娘の七五三のお参り、写真撮影を来月行います。
着付け・髪型はセルフでやる予定なのですが、娘はすごーく髪が薄くて😂
長さはずっと切っていないので肩甲骨辺りまであるのですが、お団子にするとボリュームがなく残念な感じになるので、ツインテールにしようかと思っています。
しかし、私はコテなど持っておらず、アレンジも苦手なので、ツインテールで少し逆毛を立てるくらいしかできなさそうなのですが、おかしくないですかね💦?
他に毛先を簡単にふわっとさせる方法や、簡単なヘアアレンジがあったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ゆぅや

飾りなどで工夫したら
いけるのかもとは思いましたが
私の想像では
衣装負けしてしまうかなっと
つけ毛など使われてみてはどうでしょうか!?!!
うちの子もこの間七五三しました
店舗でしてもらいましたが
既にセットされてあるつけ毛を使ってました!!

ねる

私もセルフでやりました🙋
活発な子供なので、とにかく崩れないように地毛はワックスとスプレーで固めて高い所で結んで、カールしてるつけ毛を根元に巻き付けてふわっとしたおだんごにしました😊
上の方もおっしゃってますがつけ毛でボリュームを足すのが簡単なのでおすすめです✨