※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

市販の鼻水シロップの効果はありますか?小児科で処方される薬の方が効果的でしょうか?

市販の鼻水シロップは効くでしょうか?

生後5ヶ月の息子、今朝から鼻水が止まりません。メルシーポットで30分に一回くらいの頻度で吸ってるのですがすぐにたらーんと鼻水が垂れてきます。
鼻水は透明で、熱や咳はないですがたんが絡んでる音が聞こえます。。。

病院行っても鼻水を吸引して貰えるくらいしかできないと思うので市販の風邪薬(3ヶ月から飲めるものがありました)で様子みようと思ってるのですが、果たして効き目はあるのでしょうか?
それとも小児科で出してもらう薬のほうがやはり効き目は強いのでしょうか??

コメント

みかん

ムヒのアンパンマンの風邪シロップ系は全てリコール
生産中止になってますので
ご注意を

小児科の薬をオススメします(--;)

• ゆう

ゆう

まさしくその薬を買おうとしてました...!
    情報ありがとうございます😭

昨晩は鼻詰まりでほぼ寝れなかったので病院に行こうと思います。
    他の皆様もありがとうございました😭

• 10月22日

小児科に行って、他の風邪をもらうのが怖かったので市販を飲ませていました❗️
市販薬でも効果ありますよ🎶

はじめてのママリ

鼻水に関しては、市販のも小児科で処方されるものも効かないのと、熱痙攣の原因になり長引かせる作用があります。
鼻水は垂れてきても呼吸が問題なさそうでしたら、そんなに頻繁に吸う必要はないですよ。

ママ

私なら小児科でもらいます😣
私の地域はお薬代は無料なのと
熱なし外来というのがあります✨