※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんが卵白を食べた場合、アレルギー症状が出るか心配です。症状が出るのは食後何時間後か、病院に連れて行くべきか教えてください。

赤ちゃん 卵白について
今月末で7ヶ月の赤ちゃんです。
身体が小さめだったこともあり最近ようやく離乳食を始め、10倍粥小さじ2〜3、一回食の段階です。

今日はお昼から義母に預けていたのですが、義母が食べていた目玉焼きの卵白を少し食べさせた、と言われ大変焦っております。
離乳食始めたばかりなのでミルクだけあげてくださいと伝えておりましたが、義母曰く食べたそうだったし、息子が7ヶ月の頃は卵食べてたわよ〜とのことです。

今のところ変わった様子はないのですが、
アレルギー症状が出るとしたら食後何時間後でしょうか。
今日は夫も夜勤でおらず、かかりつけの小児科ももう閉まってしまいました。
どんな症状が、何時間後にでるのか、病院に連れて行ったほうがいいのか等ご存知の方いましたら教えてください。

大変焦っているためまとまりの無い文章で申し訳ございません。

コメント

R

早ければ1時間ほどで出るかと思います😰
義母にはきつく言ったほうがいいと思います、、、😭

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😭
    迎えに行くほんの数分前だったみたいで、もう少し早く迎えに行ってれば…と後悔しています😭
    義母は私から言っても聞かないので夫から言ってもらおうと思います…😭

• 10月21日