※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の適正な体重増加について気になる方がいます。皆さんは何キロまで増やしていいと言われましたか?

皆さん妊娠中の体重、何キロまで増やしていいって言われましたか?

私は5キロです😂
それって赤ちゃんと胎盤とかで終わりじゃないかなぁ。。。私はどうすれば。。。笑
クリスマスにお正月に。。。
怒られる未来しか見えません😇

コメント

シンママ

5キロって無理ですよね😅
私は体重厳しい所で10キロって言われてました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    1人目頑張って7キロだったのでもうどうしたらいいかわからないです😂😂
    7〜10キロってよく聞きますよね!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

10kgです!
153cm 61kgのデブなので
7kgまでの方が
自分が楽かなーとは
言われました😂
2人目は+7kgでした!
5kgはきついですね😭😭

• ママリ

ママリ

私も1人目頑張っての7キロだったので5キロは未知の領域です。。😂

• 10月21日
あおむし🐛

私は1人目16kg増えましたが2人目はなんとか+6kgで済みました😭✨
でも年末年始絡むと厳しいですよね、、😂
毎日朝晩測ってたら意外と増えなかったです!🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

素晴らしい😭😭
    夫の誕生日にクリスマスにお正月、娘の誕生日会でもう神が私に試練を与えてるとしか。。😂
    私も朝晩計るようにします!!

• 10月21日
みずたま

BMIによりますが、私が行ったところも体重管理厳しく、10kg以内、なんなら7kgまでに抑えてと言われてましたが・・・2人目なんて7ヶ月にして7kg突破(笑)一応10キロまでには抑えましたが、怒られまくりでした😭💦

• ママリ

ママリ

体重を人に怒られるのって本当嫌ですよね😂
    赤ちゃんのために栄養とって!でも体重増やさないで!激しい運動はだめ!でも体重増やさないで!あなたと赤ちゃんのためよ!!って、、、違うんですわかってるんですただ水でも太るんですで半泣きになりそうです😂

• 10月21日
ゆうママ

2人目の時は産後体重が戻らなかったのもあり、元々肥満でもあったので4キロと言われてました!
気をつけても、コロナの自粛が始まった頃に悪阻が落ち着いてしまったので食べても動かない日が続いてしまい…あっという間に4キロなんてオーバーしました…。
食前に酢キャベツ食べて炭水化物気持ち減らしてたら、少し体重落ちましたが、最終的には10キロほど増えてしまいました💦
けど、上の子の時の13キロよりも抑えられたので、自分的には勝手にですが、頑張った!と褒めてます(笑)
クリスマス、お正月、美味しいものたくさんあって困りますよね💦食べても動く!を心がけてなんとか乗り切ってください!ただ、無理はしないように気をつけてくださいね!

• ママリ

ママリ

すごいです、その努力に私から表彰状差し上げます😭👏🏻
    本当私この時期は冬眠に向けて蓄えるので、、、なんて言ったら先生と助産師さんにぶっ飛ばされそうなので
    おっしゃる通り食べたら動く!ただ無理はしない!最後になるであろう妊婦生活楽しむ!で頑張ります😭

• 10月21日
はじめてのママリ

私も5キロ言われました〜🤣🤣
今31wでプラス6キロ、、、すでにオーバーしてますが、特に何も言われてません🤣🤣💦💦

• ママリ

ママリ

上の子の相手で運動になるし😊て助産師さんに言われましたが運動にはなるが腹は減るんじゃ〜ですよ😂
    このまま何も言われませんようにお祈りしときます!!!

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めっから切迫流産で、今現在切迫早産で安静の私はどうやったら減るんでしょうか?笑
    助産師さん教えてくれ🤣🤣

とりあえず毎朝の体重計は必須です😘頑張りましょうね🤣❤️

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

わー大変ですね😭😭
    私も1人目切迫早産でした😭
    もう切迫なだけでストレスなんだから食くらいは自由に楽しませてくれー!!!な気持ですがそうもいかないですよねー😭
    頑張りましょうねー!!!

• 10月21日
♡

私の病院も厳しく5キロまでです💦
5キロ越えたら転院です💦
BMI関係なく全員5キロまでです😱

でも分娩予約がすぐに埋まってしまう程の人気の病院です😊
私も4人目にして分娩予約取れました😊
明々後日で27週ですが今は妊娠前から+0.1キロです😊

• ママリ

ママリ

ひょえー!!!色々衝撃です!!が!!!0.1キロが1番の衝撃です!!
    どんな生活なさってるのですか、、、

• 10月21日
  • ♡

糖質制限をしてます😊
    食べつわりでつわりが終わった17週の時は+2キロでした🤣
    18週の検診で怒られてやばいってなり糖質制限を始めて減らしました😊
    明日が検診ですが怒られずに済みます😊

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

すごい、、、😭👏🏻
    見習って私も気合入れます😭
    明日の検診楽しみですね❤️

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠前から結構な肥満でしたがプラス8kgまでって言われました!!
元々デブなのでこれ以上太りたくないのもあり結構頑張ってます😭✌🏻いま9ヶ月でプラス5kgです!またまだ気を引き締めて頑張ります!!!

• ママリ

ママリ

わー頑張ってますね😭素晴らしい😭❤️
    見習います、、、!

• 10月22日