※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊娠・出産

人工授精や体外受精に興味があり、早くステップアップしたい方がいます。初診時に精液検査と卵管造影を同時進行で行い、その後人工授精を考えています。人工授精の回数や妊娠できない場合の原因について不安があります。

人工授精・体外受精・顕微受精で授かられた方いらっしゃいますか?✨
12周期間、妊娠にかすりもしないためすぐにでもステップアップしたいと思っています。そのために生理がきたらはじめて受診する病院へ行きます!(現在生理予定日から+3日茶おりあり)

無知な私の個人的な要望は、初診時に精液検査の予約を取り同時進行で私の検査と卵管造影検査を実施。卵管造影後は半年間は妊娠しやすいと聞いたことがあるため、そこで性益検査の結果を聞いた上で人工授精を実施。
というような流れが良いのですがこんなことは可能なのでしょうか??

また、人工授精は3〜4回が平均的だとネットやママリで教えてもらったのですが、その間に妊娠されている方がほとんどだからですか?もし4回やってみて妊娠しない場合の原因はなんなのでしょうか💦💦
色々と不安になってしまい長文となりましたが、
お力添えいただけると嬉しいです😫✨💦

コメント

まず、人工授精する際に精子の状態を必ず確認するので、人工授精と精液検査は同時に出来ますし、無駄なお金がかからず済みますよ😊

私は初診の時に、人工授精希望と伝えたら、2週間後の排卵に合わせて1回目の人工授精をしてもらえました👍その時の精液の所見で精子の状態もわかりました。

うちは男性不妊で精子の数も質も良くなくて人工授精7回やってもダメで顕微受精にステップアップして今回妊娠しました😊

• (22)

(22)

なるほど🤔同時にする場合と別々にする場合は料金が変わるのですか😱!

初診の時に人工授精希望と伝えれば段取り決めてもらえるのですね!!旦那さんが激務のため、自宅での採精になるのですがむーむーさんは旦那様にメンズルームなどで取ってもらったんでしょうか😫?

精子の数や質が良くない場合は人工授精より体外受精や顕微受精の方がいいんですね💓妊娠おめでとうございます♥︎︎∗︎*゚差し支えなければ人工授精、顕微受精等の費用や顕微受精は何度目で授かられたのかおしえていただきたいです🥺💓

• 10月21日

退会ユーザー

うちも多忙なので毎回自宅採精でやってましたよ😊

人工授精は1回1万6千円、顕微受精はトータル65万ほどで30万は助成金で戻るので実質30万、幸い1回目の移植で授かれました💓

• 10月21日
ゆめっち

こんにちは✨
私は8ヶ月間タイミング法をしてステップアップして人工授精1回目で現在の子を授かりました。
転院はした事ありませんが、前の病院での検査結果を持っていけばスムーズに検査や治療出来ると思います👍
人工授精で妊娠しない理由としては、無排卵だったり、受精出来なかったり、受精しても着床出来なかったり色々あるかと思います。ですが、何がダメだったと言うのはほとんど分からない事が多いです。治療中はゴールが見えず辛くなる事もあると思いますがぜひ頑張ってください。

• (22)

(22)

こんにちは💓コメントありがとうございます😊!
    1回目で♥︎︎∗︎*゚!おめでとうございます🎈
    病院には数回の卵胞チェックでしか通ったことがなく、問題ない。若いから大丈夫。で済まされたので嫌になって通院辞めてたんです、、そして新たに別のクリニックに行こうと思いここに至りました!

何がダメかの原因はわからないことが多いですよね、、!
    もしかしたら旦那の精子に問題があるのかもと思っているので、まずは病院で人工授精希望と伝えようかなと思います🙇‍♀️💦
    ありがとうございます😊

• 10月21日
はじめてのママリ

顕微で授かりました。
クリニックで進め方が違うと思うので、要望を伝えられると良いと思います。
私は最初から顕微希望で、とにかく早く!と思ってましたが、やはり先生の進め方というか考え方があられるので、まずは検査…子宮の状態で少し期間をあけて…などあり、採卵したり、卵を戻したりするまで思ったより時間がかかるのだなぁと思いました。
結局顕微、と決まってからは1回目で妊娠出産出来たので、病院へは感謝しかありません。
うまくいくことを祈ります🙏

• (22)

(22)

コメントありがとうございます😊
    そしておめでとうございます㊗️そうですよね!クリニックや院長によって治療の方針が違いますもんね💦医療従事者のため痛いほどわかります😭
    とにかく私も早く欲しい!という気持ちなので、こちらからまず要望を伝えて可能かどうか聞いてみます🥰
    そうですよね💦思ったより時間が必要ですよね💧
    そうだったのですか✨✨
    私が次行くところもそんな病院だと良いのですが、、✩︎⡱
    顕微受精は金額もかなりかかりますよね?痛みも伴うと、、、💦
    先程行くクリニックのホームページで人工授精確認していたら卵管造影検査まず先にということで初診でも卵管造影受けれるようなので痛むと聞きますが、頑張りたいと思います💕

• 10月21日