※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでいます。毎日綿棒で刺激しているけど、他に効果的な方法はありますか?

いつもお世話になります。

ここ数日、今まで毎日出ていたうんちが出ません。お乳を飲んでも機嫌があまり良くなくずっと泣いていて、そう言えば今日うんち出てないなぁと思い綿棒で刺激してあげるとスッキリしたのかたくさん出て、機嫌が良くなります。今は毎日綿棒で刺激をしている状態で、、、何か良い方法はないかなぁと。。マッサージをしたり、おしりふきで肛門を押してみたり、など試していますが全くです(T_T)

コメント

おはし

うちも生後1ヶ月を過ぎた頃からうんち毎日は出なくなりましたよー!今は2日出なくて3日目に大量に出る、を繰り返しているのでこれがうちの子のサイクルみたいです👶🏼
赤ちゃんは5日間くらいうんち出なくても何も問題ないみたいですし、逆に毎日綿棒などで刺激して出してると刺激がないとうんち出なくなっちゃうから気をつけてねと助産師さんに言われましたよ💩💡

• ゆずママ

ゆずママ

コメントありがとう
    ございます😊!

ですよね〜(T_T)
    あまりやりすぎるのもなぁと思いなかずっと気張っててしんどそうにしてるのでついしてしまうんですよね😂💦

• 7月21日