※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が卵を嫌いで、どの年齢から食べられるようになるか知りたいです。無理に食べさせなくても大丈夫でしょうか。

11ヶ月の娘なんですが、卵がめちゃくちゃ嫌いで絶対食べません😅
茹で卵、卵焼きはもちろんダメで、フレンチトーストやクッキーなど、絶対卵入ってるのわからん!ってやつも食べません💦
卵って便利な料理だから食べて欲しいんですが、卵嫌いのお子さんいらっしゃる方、何歳ぐらいで食べられるようになりましたか??😂
無理に食べさせなくても大丈夫ですよね??💦

コメント

匿名希望

同じくそのくらいの月齢の時は卵焼きとゆで卵全然食べませんでしたが、2歳くらいからちょっとずつ食べだして今ではめちゃくちゃ食べるので無理に食べさせなくて大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳ぐらいから、ということでちょっと希望が持てました😂✨
    ぼちぼち様子見ながら行きたいと思います🥺

    • 10月21日
you

無理に食べさせなくても大丈夫ですよ❣️
うちも食べませんでした😅
今でも沢山は食べませんが、お弁当に入れる卵焼きなど半分くらいなら食べるので良しとしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お弁当や給食問題ありますよね💦
    半分も食べられるようになったのすごいです☺️✨
    保育園行くまでに少しでも食べられるようになって欲しいです😂

    • 10月21日
たんぽぽ

うちの子も卵嫌いですが
スープが好きで、かきたまにして少しだけ入れると食べます😂
とか、お麩の卵とじみたいなものも食べてくれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵とじいいですね!😊
    まだ卵スープとか怖くて試せてないんですが、1歳過ぎたら少しずつ試してみたいと思います😆✨

    • 10月21日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    あんかけうどんに卵入れても食べやすいと思います☺

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美味しそうです🥺✨
    真似させてもらいます💕
    食べられる卵料理探していきます😂

    • 10月21日