※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

悪阻が続いている10週3日の妊婦です。悪阻が終わったか不安で、他の方の経験を知りたいです。1人目は2週間で終わった方もいます。

今妊娠10週3日なのですが、3日間くらい悪阻が無くなり終わったかな!?と思ったら今日また気持ち悪いです...😭ピークは超えたとは思うのですが...。
いつ頃みなさん悪阻終わりましたか??
かれこれ1ヶ月近く気持ち悪くそろそろしんどいです...

1人目は2週間程で終わったのもありますが💦

コメント

ゆここ

1人目も2人目も4週から12週くらいまではしっかり悪阻ありましたー😱

• りんりん

りんりん

そうなんですね💦12週ならあとちょっとなので希望持てます😂

• 10月21日

私は1人目9〜13週がピークでした。そのあとは落ち着きましたが。
ですが2人目はピークとかなく、ずっと気持ち悪いまま…
やっと最近落ち着いてはきましたが、たまにやっぱり気持ち悪いので、ずっとなんか変な気持ち悪さです。

• りんりん

りんりん

ずっと気持ち悪さ残ってるのは辛いですね💦もしかしたら落ち着くまもなく後期づわりになってるかもですね💦

• 10月21日
ay❤︎mama

わかります!
私は食べても気持ち悪い、お腹が空いても気持ち悪くて3日間くらい大丈夫で焼き肉食べられたほどなのにまた気持ち悪いです😅

しんどいですよね、、💦

• りんりん

りんりん

食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪いって1番辛いですよね💦
    早く治まって欲しいものです...

• 10月22日
  • ay❤︎mama

ay❤︎mama

本当です!
    お互いに早く落ち着けるといいですね☺️
    私は紛らわすために子供とジブリやディズニーのDVDをみて気分を変えてます💦

りんりんさんにお聞きしたいのですが、何が食べられますか??
    今回何を食べても気持ち悪いので何か良いものがあれば教えてください🌟

• 10月22日
  • りんりん

りんりん

一緒に見るの良いですね!私は何故かTVなど体調が悪い時に見てると余計気分悪いので、子供といる時は子供にのみ見てもらってます💦

今回食べづわりなので、割と何でも食べれるかもです。甘いものは一切受け付けなくなりましたが💦消化も考えて基本麺類をよく食べてます!
    娘の時はakaneさんと同じ状態で、フルーツとゼリーばっかり食べてました!あとは梅味の飴などを舐めて気を紛らわしてました!

• 10月22日
  • ay❤︎mama

ay❤︎mama

そうなんですね!

麺類いいかもですね🌟
    フルーツもためしてみます!

上の子年齢同じですね☺︎
    うちの子は明日誕生日ですが
    りんりんさんのお子さんも今月ですか?

• 10月23日
  • りんりん

りんりん

是非試して見てくださいー!食べれそうだと良いのですが...!

娘も明日誕生日なんです!!

• 10月23日
  • ay❤︎mama

ay❤︎mama

はい🙆‍♀️ありがとうございます!

えー!すごい偶然ですね💕

• 10月23日
  • りんりん

りんりん

ほんとですね!お互い良い誕生日にしてあげましょうねー✨✨

• 10月23日
  • ay❤︎mama

ay❤︎mama

そうですねー🎶
    色々ありがとうございました🤗

• 10月23日
きなっくま

妊娠それぞれ悪阻の期間は違います。全く悪阻がない人もいれば妊娠初期から出産する直前までつわりがある人、それぞれです

• りんりん

りんりん

それはわかってます。それでもつらさを吐き出したい、希望が欲しい、という思いで投稿してます。

ご意見正論だとは思いますが、悪阻で弱ってるメンタルの中この回答に不快感を抱きました。身勝手かもですが率直に感じたことを述べさせてもらいました。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私も今日で10w4dです^_^
もしかしたら予定日一緒ですかね😋

私もここ2日吐き気がなく終わった?と思っていましたが、やっぱりぶり返すのですね😅😅😅

昨日今日吐いてないので、また吐き気がくるかもしれないので
貴重な体調の良い日ゆっくり過ごそうと思います!

上の子の時は12週まで毎日吐いて後期も毎日吐いてました😵😵

• りんりん

りんりん

予定日同じかもですね♥
    思わせぶりなことしないで欲しいですよね!笑
    けど確実に良くはなっていってると信じたいです😂

12週までと後期も毎日...過酷でしたね💦2人目はもう少し楽だと良いですね💦

• 10月22日