※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンの耳が好き🍞
雑談・つぶやき

ふと思っただけなんですが、今日公園で遊んでいたら、保育園の子供たち…

ふと思っただけなんですが、
今日公園で遊んでいたら、保育園の子供たちがたくさん来て、それも3つの園が同時に来たので先生方もたくさんいらっしゃったのですが、皆さんエプロンをされていました。
午前中だったので、帰ってみんなでお昼食べるんだろうと思うのですが、保育士さんはエプロンを取り替えるんですかね?それとも同じエプロン?
同じエプロンで配膳は流石にないのかな?
自分の子どもを預けているわけではないし、全然関係ないんですがちょっと気になったので、大体着替えるよ!とかご存知でしたら教えてください😅
保育士さんはエプロンたくさん持ってるのかなあ🤔

コメント

あきちゃん

もちろん取り替えますよ〜!
外の埃とかバイ菌いっぱいですからね笑
うちはキャラもの大丈夫な園なので、たくさん持っています😊

  • パンの耳が好き🍞

    パンの耳が好き🍞

    そうですよね!
    安心しました💕
    保育士さんはエプロンたくさん持ってるんですね✨
    教えていただきありがとうございます✨

    • 10月21日
クマクマ

今まで働いていた園では給食用エプロンがありましたよ✨

ちなみに今パートしてるところは給食の時間もエプロンしないし(ずっと同じ服のまま)配膳前にテーブルも拭いてない、先生たちは手を洗ってない(除菌ジェルのみ)
のでかーなーり気になります。。
私は習慣というか当たり前にやってますが、他の先生たちはしてないです。。

保護者対応とかはちゃんとしてるから一見良い園に見えますが、中はヒドイもんです…。

  • パンの耳が好き🍞

    パンの耳が好き🍞

    給食用エプロンあるんですね!✨

    テーブル拭かない、手を洗わない…
    このご時世恐ろしいです…😱
    お忙しいとは思いますが、拭いてー!手洗ってー💦💦
    と言いたくなってしまいます🤭
    はるさんさんは見ていたら本当に気になるでしょうね…💦

    • 10月21日
なちゃ

もちろん外から戻ったら取り替えるし、配膳は配膳用のエプロンに付け替えます〜。園によるのかな?笑
いくつかの園を経験しましたが
どの園もそうでした。

絵の具遊びや泥遊び水遊びなどで
1日に何枚も替える日もあるので
20枚以上は持ってましたw
全て自費負担だったので地味に
キツかったですけどね(^◇^;)笑

  • パンの耳が好き🍞

    パンの耳が好き🍞

    配膳用エプロンあるんですね!✨
    1日に何枚もとは💦
    保育士さんは本当に大変なお仕事ですね💦
    それだけ必要なものなら手当て欲しいですね😅

    • 10月21日
なん 

もちろん配膳用、給食用エプロンは違いますよ!
午前中来てたエプロンはぬぎます!
思いっきり遊ぶので汚れますし、
何着も持ってるので💦💦
保育士してるとエプロン集めるのも楽しくなるので、
すごい持ってます😅笑

  • パンの耳が好き🍞

    パンの耳が好き🍞

    違うとのことで安心しました💕
    今日も砂遊び、遊具遊び、鬼ごっことたくさん遊んでいるのを見たので、大変だなーと思ってました!そりゃ汚れますよね💦
    やっぱりエプロンたくさん持っているんですね😊
    保育士さんって感じでそのエピソードも素敵です💕

    • 10月21日