※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

外と家での様子が違う子供について相談です。外では活発で自立的だが、家では甘えん坊で離れられない。他の子はママにべったりで、1人行動が寂しいと感じています。

外に出かける時とおうちでの様子が全く違います。
外では好奇心旺盛、私の事なんて見向きもせず色んなところに走り回ります。
おやつの時だけこっちにきます(笑)
遊んでる途中に抱っこしようとすると怒って抱かせてくれません。
おうちに戻ると構ってさん。
台所に立ってると、足にしがみついてきたり家事になりません。
抱っこーなど甘えん坊さんになります。
周りのママ友からは、1人で勝手に遊んでくれるからいいよね。活発的だねと言われますが、家では私から離れてくれないし、1人でもあまり遊びません。
こんなものなんでしょうか。
他の子は会うとママにべったりの子が多くて、うちの子だけ全くゆうことを聞いてくれなく、1人行動するので悲しくなります。

コメント

みかん

うちも若干そのっ気あるかもです!!
内弁慶というんでしょうか?
外より家の中にいるとき、他の人にみられてないときに地がでるというか。

よくよく考えたら私も小さい頃そういうタイプでした(笑)
外だと手のかからないお利口さんぽく振る舞うんですけど、家ではお母さんにベタベタ……
その真意はというと、、
とにかくママが大好き、でした。笑
大好きで大好きで仕方ないんだけど、外ではちょっと恥ずかしいからツンツンして、家でめっちゃ甘えてました💦