※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食は早いですか?赤ちゃんの胃に負担はかかりますか?最近母乳だけでは足りないようで、離乳食を始めようと考えています。歯はまだ生えていません。

5ヶ月から離乳食は早すぎでしょうか?
赤ちゃんの胃に負担になってしまいますか?
最近母乳だけでは足りない様なので、離乳食を始めようかと思ってます。ちなみに歯はまだ生えてません!

コメント

まおい

食に興味を示してたりしたら始めてみた良いって言われたので、うちの子は5ヶ月から始めました( ¨̮ )

• まおい

まおい

追加
    その時に歯は生えてませんでした😊

• 7月21日
  • にこにこ

にこにこ

ありがとうございます(^^)♡

• 7月21日
pekori

私の住んでいるところは5、6ヶ月から開始でした♡なので、5ヶ月から始めました〜
最初はひとさじとかなので、母乳とは別で考えた方がいいかと思います( ˊᵕˋ )

• にこにこ

にこにこ

ひとさじぐらいでは、そこまでお腹には溜まらないんですね(^^)

• 7月21日
さやぼう

通常、5〜6ヶ月からのスタートですので、問題ないと思います!

ペースト状にした食べ物をごっくんするだけなので、歯もなくてOKです。

が、初期はあくまで食材の味に慣れるための期間で、与えても小さじ1なので、母乳の足しにはならないんですσ^_^;

私は6ヶ月になったつい最近から始めましたが、毎回リアクションが楽しみです♡
準備は手間が掛かりますが、笑顔が出た時に苦労が吹き飛びますよ!

お互い頑張りましょうね(^_^)

• にこにこ

にこにこ

私もゆっくり始めてみようと思います(*^_^*)

• 7月21日
ジェラトーニ

大人の食べてるのをじっと見てたりヨダレが出てたりすれば離乳食のサインです。
うちは5カ月から始めたので赤ちゃん次第です(o^^o)

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます(*^_^*)

• 7月21日

5ヶ月半から離乳食始めました。つい最近2回食に進みました。来週7ヶ月になりますが、うちもまだ歯は生えてません。

スタート時はこんな量しか食べないの!?ってくらい少ないので胃に負担にはならないと思いますよ。うちは食べムラもあったし。最近やっと作った量は完食してくれるようになりました(*^^*)

離乳食作り大変ですがお互い頑張りましょう♪

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます(*^_^*)

• 7月21日