※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

幼稚園でお芋掘りがあり、提出したビニール袋が子供の通園鞄に入っていない。子供が忘れていると言うが、最初の日に渡したと主張。提出期限が迫り、子供に確認するためお手紙を書くことを検討中。子供が嘘をついているように感じ、どう対応すべきか悩んでいる。

幼稚園でお芋掘りがあるのですが事前にビニール袋を提出することになっています。
子どもの通園鞄に入れたのですが毎日持ち帰って来て1週間になります……

袋渡さなかったの?と聞くと 忘れた。
と言うので、明日は渡してね。と言い続けて1週間です…
朝にも改めて話していました。

それが今日帰って来て聞くと
お友達が入れた、とか、先生には(未提出の人の)名前を呼ばれなかった、とか、最初の日に渡した、とかもう訳が分かりません💧
もう提出期限が近付いていているので先生に1度お手紙を書いて子どもに確認してもらおうと思うのですが、、

どういうことだと思いますか💧
私には怒られない為に嘘を重ねているようにしか思えなくて…子どもに何て言ったらいいのでしょうか😭

コメント

ママ

子供に言うより連絡ノートに書いて先生に直接確認した方が早そうですね😅
うちの娘も先生に渡さなかったの?などと聞いても忘れたーとか分かんなかったーとかいまいち話通じません😂

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    ずっと 忘れてた。から今日になって話が二転三転して良く分からなくなってしまいました😩
    やはり先生に確認した方が早いですよね💦
    明日お手紙持たせようと思います💧

• 10月21日
ラテ☾·̩͙⋆

どういうタイミングで提出することになっているのか(登園した子から自分で決まった提出場所に出す.先生が全員に声をかけて持ってきた子は提出するなど)分かりませんが、提出の仕方によっては、出し忘れてしまっていたり、自分で提出できなかったりしたのかもしれないですね😣💡
今までは提出物とかはどうでしたか🤔??提出しなきゃと分かっていても、自分で渡せない場合もあるので、対応も変わってくると思います!!

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    登園時に先生に提出するようです。そこで名簿にチェックを入れてるようなことを子どもが言っていました💦
    以前に1度提出し忘れたことがあったのですがその時は次の日には出していて紙類はきちんとその日に提出出来ています。
    昨日までは早く遊びに行きたくて忘れてた!と言っていたのでそれが本心かなと思っていますが💧
    もう頭の上に ? だらけです😅

• 10月21日
  • ラテ☾·̩͙⋆

ラテ☾·̩͙⋆

今までの様子だと提出できずにいる感じではなさそうですね🤔💡本当に提出し忘れて、それが続いてしまい、お子さんなりに忘れた理由を考えているのかな🤔1週間前から持たせてることを伝え、先生に聞いてみるのが良いかもしれないですね😊!!

• 10月21日