※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

旦那がすぐ親を頼るんですが、その考え方を変える方法ってありますか?💧…

旦那がすぐ親を頼るんですが、その考え方を変える方法ってありますか?💧

何か困った時に、私の親(正社員)に仕事休んでもらえばいいじゃんって普通に言います。
旦那の親はずっと体調が悪いんですが、そちらにも普通に頼ります。親の体調考えてあげてよと思います。

今まで親が旦那に何でもやってあげてたからなんだろうなーと思います。

私は、本当に困った時に頼るのは良いと思うんですが、ちょっとしたことですぐ頼るのが情けなく感じます。

皆さんの旦那さんは頼りますか?

コメント

ママリ

うちの旦那もすぐ頼ります💦
旦那は末っ子なので甘えぐせが抜けてない感じです、、😭

• る

コメントありがとうございます!
    すぐ頼るんですね😂
    末っ子ですか!なるほど!
    我が家は長男なのになぜ。。😵

• 10月21日
すみっコでくらしたい

頼りたいのは親じゃなくて旦那、あんただよ!

って言いたいですね(><)
うちの旦那は幸い親のことあまり好きではないので頼りたがらないですが
そうなったら
「娘の親はうちの両親でも旦那の両親でもないから。
頼る前にお前が率先して動け」
って言い続けます。
親に頼ってるみんなって誰だよって聞きましょう!
案外少なかったりしますよ。
だって多分そんな話周りとしてないと思いますし(笑)

はじめてのママリ🔰

男でも女でもいますね😐価値観の違いと言いますか‥。
恥ずかしいことだよ。迷惑だし、自立してないと親も安心できないからって言っちゃいますね。正社員なのに、休んでもらうって考えは失礼だと思います。それなら、あなたが休んでって言います。
必要な時は頼るのも良いと思いますが、もう別の家庭ですからね💦

さぁちゃん

どうしても無理な時に頼るのは良いけど、ちょっと困ってるくらいなら自分達でなんとかしようよ
って言ってみては?
親に休ませるんじゃなくて、貴方が休んでね。それが無理ならファミサポとかベビーシッター雇うとかできるでしょ?
ってね。

うちはどんな理由であれ頼りたくない
って言われます😅
(例えば年に1回結婚記念日に親に子ども預けて夫婦でディナーに行くのもダメだと言われます。)

はあママ♡

うちの旦那も何かあるとすぐ親ですよ!
我が家は長男ですが親離れ子離れが
出来てない感じがします。
義父母も何かとやってあげたいって
感じですよ😱