※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家事・料理

離乳食の初期です。はじめての白身魚はタイがいいとありますが、近くの…

離乳食の初期です。はじめての白身魚はタイがいいとありますが、近くのスーパーにタイがありません。タラしかありませんでした。たらはアレルギーが出やすいと聞いて、ベビーフードのタラから試した方がいいのか?
気にしすぎでしょうか?
教えて下さい!

コメント

🧸

普通にたらからあげました😂
アレルギー出る時はいつでも出るしと思ってあげる時間だけ注意してあとはそんなに気にしませんでした💡

• ママり

ママり

ありがとうございます!確かにアレルギーなんてどれで出るかわからないですもんね😄

• 10月21日

私もタラは後期からと聞いて、スーパーで鯛を探すもその日だけ丁度なく…ひらめやカレイでもOKみたいなので、ひらめのお刺身から始めました☺️

• ママり

ママり

ありがとうございます!カレイならあったように思います。また行ってみます💡
    参考になりました!

• 10月21日
cica

離乳食教室に行った時、魚は刺身の物を使ってもいいと聞きました!
鯛のお刺身もなさそうですか?

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    お刺身もなくて💦また他のところも行ってみます💡

• 10月21日
いずむ

上の子のころは
離乳食初期 タラOK だったのに
いつの間にか変わってて
ビックリしました😂

とりあえず
鯛のお刺身が売ってたので
それを最初にあげましたが
和光堂のキューブタイプのタラも
わりとすぐあげちゃってました😁💦💦

• ママり

ママり

ありがとうございます!より危険性を回避して情報が更新されていくのでしょうね💦
    1度あげて大丈夫ならタラもよさそうですよね!

• 10月21日