※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

イヤイヤ期の子供がいる専業主婦が妊活中で、保育園も頼れる家族もいない状況で2人目を望んでいますが、ストレスで不安を感じています。

イヤイヤ期に妊活した方いますか?
出来れば保育園に通ってなくて両家頼れない方にお聞きしたいです。
2人目欲しいです。色々あって一周期でも早く2人目が欲しいです。
けど息子がイヤイヤ期でもう手に負えません。
私は専業主婦、両家は近所で関係は良好ですが働いてたり忙しいのであまり頼れません。
イライラが止まらずほんとにこんなで妊活していいのか…って思ってしまいます…

コメント

たかちゃん

イヤイヤ期真っ最中に妊活して無事授かりました!
保育園にも通っていませんし、旦那が転勤族なので両家遠方で普段はワンオペです😅
イライラする日がほとんどですが、2~3学年差で欲しかったので頑張って乗り越えてます!

• りん

りん

転勤族なのですね😭
    やっぱり2.3学年差が理想ですよね💦

• 10月21日
  • たかちゃん

たかちゃん

理想の為にイヤイヤ期でも頑張ってる感じです😅
    つわりの最中など寝てることがほとんどで相手できない時もありましたが、だいぶ落ち着いた今は一緒に遊んだりして今までの分を取り返してます!

• 10月21日
さとぽよ。

ちょうど2歳の誕生日を迎えてから妊活始めました☺️
本当にイヤイヤ真っ盛りです😊
年齢もあるし、来年から幼稚園入園なのでちょうど幼稚園行ってる時に赤ちゃんだとゆっくり育児が楽しめるかなぁと思って妊活始めて、2、3回目で授かったので今妊娠中です。
息子を授かるまでに4年かかったので次も覚悟の上での妊活でしたが意外にも早く授かり順調に行ってるのでびっくりしてます。
しかし、今年プレ幼稚園に通ってて、つわりが辛い時期はちょうど主人が休みだったので何回か付き添ってもらえたので良かったです😊
説明会は、主人の休みの日を選んだので息子が走り回っても主人にお願いできたので説明ちゃんと聞けてよかったです。
息子を緊急帝王切開だったので次は予定帝王切開になるので、産後は厳しいので実家の父にお世話になろうと思っています。
園長先生に相談して1ヶ月くらいお休みしても大丈夫と言われたのでそのようにしようと思っています。
幼稚園も近いですがバス通園しようと思っています。
2人目はお腹が大きくなるのも早く、毎日のように公園行ったりするのも大変だなぁと感じますがいいタイミングなんだろうなぁとも思いました。
プレ幼稚園でおんぶして参加しているママさんは本当に大変そうで、、わたしには3、4コ違いがいいのかなぁと感じました。
義実家は飛行機の距離で実家は車で1時間くらいです。
主人は3交代制の仕事なので毎週シフトが違うのでほぼ1人で見ています。

A

今まさに妊活中です!!
両親はフルタイムで働いてる為頼れません。
主人も夜の8時に帰宅なので
毎日ワンオペです😰😰
私の場合は妊活8ヶ月ほど前からしていたので
イヤイヤ期には最初ぶつからなかったですが
最近酷くて何回も辞めようか迷いましたが
早く働きに出たいので頑張って妊活続けられてます!