※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの歯磨き、毎食していますか?朝昼は忘れがちで、歯ブラシも置き忘れてしまう悩みです。

歯磨きについて

子どもの歯磨き、毎食してますか?

夜寝る前は必ずやってるんですが、
朝昼はやったりやらなかったり😅

Eテレ見てる間に家事を!
とやってると忘れてしまいがちです。
また、しようとすると逃げ出すので、
ちょっと時間経ってからやろってなって、
結果忘れます😭

今も歯ブラシをテーブルの上に出したまま、
忘れて寝かせてしまいました😱

コメント

はじめてのママリ🔰

夜寝る前だけです😂
毎食やった方がいいのかもしれませんがめちゃくちゃ嫌がるので、母がおっくぅになっています💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ、でもうちは、2本しかまだ生えてなくて🤔みなさんどんなか気になります❣️

    • 10月21日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    割り込みすみません💦
    うちは9ヶ月から8本生えてます💦
    うちもすごい嫌がります😖
    でもこんだけ生えてたらやらなきゃかなと思いやってます。。

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8本はすごいですね🥺‼️
    鼻水吸いも、歯磨きもめちゃくちゃ嫌がります😣
    大変ですよねー、こちらもおっくうになりますよね😱

    昨日は、思い切りハイテンションでお歌をうたいながらやったらちょっとマシで少しはやらせてくれました😂💦

    • 10月21日
くるる

歯生え始めからずっと朝と夜です。
わかります...1歳頃結構忘れてました...朝が特に。1歳はまだ歯の数も少なく、食べてるものも大人と同じではないので忘れても次磨く時念入りにすれば問題ないようですよ。
2歳過ぎた現在はルーティンで磨き忘れはなくなりました。娘もスマホみたいのではみはみ!っていってきますし。本当は食べたら磨いた方がいいみたいですよね...昼もおやつの時も...

ゆうゆう

何か口に入れたらするもんだと思い込んでて
朝昼晩とおやつのあとと寝る前のミルクのあともずっとやってました😅
でもそこまでしなくていいと知っておやつの時間はやめました。
寝る前のミルクは近々やめる予定なのでそれまでは続けて
朝昼晩は習慣として続けようと思います。
常に食後すぐにやってるので忘れることはないです。
しかし仕上げ磨きをかなり嫌がられるのでなんとかしようと毎日いろいろやってます😅

ちょこぴ

私も気になってました!
一歳です。

ネットとか見ると、毎食後、おやつの後もって載っていたので、毎食後と最近おやつの後も始めたんですが、忘れたり正直面倒だったりで😂
毎回ほんっとーに適当です😂
夜ですら、しっかり磨けてないと思います💦

mii

うちは今のところ寝る前だけ磨いています!
寝てる時は唾液が減るから虫歯になりやすいってきいたので…
お昼寝の前と夜寝る前の2回です🤔