※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
子育て・グッズ

保育園にストライダーで登園することについてどう思いますか?事故が心配で怖いです💦

保育園にストライダーで登園するのってどう思われますか?

同じ園の方で何回か登園してるのを見かけて私はビックリしました。
4歳くらいの子でペダルはなく、足で猛スピードで蹴っていて、ヘルメットもかぶっておらず。
その後ろを保護者が自転車で後ろの座席に下のお子さん(1歳くらい)を乗せてついていっていました。

そもそも公道をストライダーで走っているのってあまり見かけなくて(都内よりの首都圏住みです)、
事故も起きているし、私も車を運転する身なのですごく怖いです💦

コメント

onatsu

えええ!!
それは危険ですね💦

• たぬちゃん

たぬちゃん

危険すぎますよね😭信じられないです💦

• 10月21日

さすがにそれはなしです💦
園長先生に相談されてはいかがでしょうか?

• たぬちゃん

たぬちゃん

ですよね💦💦
    今のところうちには全く関係ない状況ですが、先生に報告したほうがいいのでしょうか😭

• 10月21日

怖いですね💦
転びそうになったり道路に飛び出しそうになったりしても、保護者も下の子を乗せて自転車に乗っているなら咄嗟に対応できないですよね…💦

• たぬちゃん

たぬちゃん

そうなんです💦
    万が一何かあっても絶対対応できないと思います。恐ろしすぎます💦

• 10月21日
moon

ストライダーはブレーキが付いてないので、公道は走行禁止されています。
保育園にお知らせした方がいいと思います。

• たぬちゃん

たぬちゃん

そうなんですか!!知りませんでした。だから皆さん公道走ってないんですね!

• 10月21日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

そもそも道交法違反なので、園長先生に相談で良いと思いますよ😅

お互いに危険すぎるので…

• たぬちゃん

たぬちゃん

そうなんですね!!知りませんでした!
    やはり先生に言ったほうがよいですかね😭

• 10月21日