※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手取り28万、ボーナス60万×2回で暮らす専業主婦の家計内訳を知りたい。収入は貯金、残りは3〜5万を貯金。辞めるかもで共働きか育休手当ありの生活を考え中。地方で子供1人、マイホーム(月6万)、車2台。

手取り28万くらい、ボーナス手取り60万×2回の収入の範囲(奥さん専業主婦だったり収入は全部貯金だったり)で暮らしててお子さん1〜2人の方、よろしかったらざっくり家計の内訳教えていただけないでしょうか。
私は今は正社員で働いてますが、私の収入は全部貯金したくて、保育料だけ差し引きしてあとは無いものとしてやり繰りしてきました。しかしどこかで、貯金は私の収入があるから…という感覚でした。ボーナスは貯めてますが、月々は残ったお金を貯金してる感じです(3〜5万くらい)。
仕事を辞めるかもという状況になり、家計を見直しています💦ずっと共働きか育休手当ありだったので、旦那のみの収入で暮らして貯金して…という生活だとどんな感じなのかなと思いまして💦地方で子供はひとり、マイホームあり(月6万)、車2台です😢車2台がきついかなと思ってます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

今月々と、ボーナスの内訳が違いますが、年間の手取りが同じくらいで専業主婦です😊最近いろいろあり、見直し中でした🤭💡

住宅費5.2
水道光熱費1.1(水道代1000円一律)
通信費0.9

食費2.2(米、外食、旦那の昼別)
日用品0.6

ガソリン0.5
小遣い3.5
保険1.9

年払いしてるものもあるので、毎月決まってかかるものは上記のくらいです🤔✨

うちはもともとインドア派なのもあり、旅行とかにかけたりするお金が他の家庭に比べたら極端に少ないと思います😅物欲もあまりないので欲しい時や必要な時に好きなものを買って、お金に関する不満はなく暮らしてます☺️

食事やレジャーの水準を下げるとかなってくると大変だと思うので、通信費とかから削った方が現実的かなぁと思います!

日本FP協会のホームページから写真のようなのダウンロードして使ってみました。とてもわかりやすかったのでおススメです🥰✨

るるる

子供1人、専業主婦、車1台持ちです。

食費4万
日用品1万
水道3千
保険、家賃などもろもろ10万
お出かけすると洋服代、外食費の出費増えます。

ウチは大人しく生活してたら毎月18万くらいの支出かと思います!

アプリ家計簿付けると使いすぎな部分見直しやすいです😊

ママリ

手取りもボーナスもほぼ一緒です!

住宅ローン 7万7千
光熱費 1万5千
携帯、WiFi 1万5千
奨学金 1万5千

旦那小遣い 1万5千
生活費 五万
娯楽、外食費 2万

後は月によって色々支出ありです!
月々の貯金は子供達の分いれて4万ぐらいです💦
ボーナスは奨学金、車の税金などでまぁまぁ減ります💦

お出かけ大好き家族です😅