※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供との遊び時間やスケジュールについて相談です。毎日のスケジュールが忙しく、一緒に遊ぶ時間が少ない悩み。他の同年齢の子供の1日のスケジュールも知りたいです。

1歳7ヶ月になりました。
お子さんに付きっきりで遊ぶ時間ってどれくらいありますか?
同じくらいの月齢の子の1日のスケジュールも教えていただきたいです🙇‍♀️

毎日バタバタしてて、実際「いっしょに遊ぶ」という時間が少ないかも…も日々反省してます😢

7時頃 起床
7時〜8時 朝ごはん、歯磨きやお着替え
8時〜9時半 テレビを見せつつ、わたしは洗濯や掃除、自分の身支度
10時〜11時 児童館へ
11時半〜12時半 昼ごはん、歯磨き
12時半〜15時 お昼寝
15時〜 一緒におやつ
16時〜17時 テレビ見せつつ夜ごはんの準備or公園へ
17時半〜18時半 夜ごはん、歯磨き
19時〜 お風呂、スキンケアなど
20時〜 就寝

児童館や公園には毎日行くようにしてますが、いっしょに遊ぶって感じでもなくて…。娘がひとりで歩き回ってます😓
たまに夜ごはんを手抜きにして、家の中でいっしょにおままごとしたり追いかけっこしたりができたときは「遊んだ!」という気になってます😅

何するにも動作が鈍いので、なかなか空き時間ができません…😭
皆さんどんな感じでしょうか?

コメント

ちょこ

一歳違いで、まだ保育園や幼稚園に行ってないんですがほとんぼ同じ様なスケジュールです🤗❣️
午後にも公園まで行かれてるの凄いなぁと思いました!💕
息子は19時に晩ご飯なので、17時半〜一緒に遊んだり絵本読んだり、私はニュース見て息子は1人で遊んだりです😁🎶
一緒に遊ぶのも私の間が持たず😓🙏ほとんど1人で遊んでます😅💦

はじめてのママリ

働いているので娘と一緒にいれる時間は短いですが、長さよりも内容が大事だと思っています。
思いっきりスキンシップとったり遊んだりできるのは、晩御飯を食べてから寝るまでの1時間くらいですが(感染予防で帰宅後すぐお風呂に入ってから晩御飯食べてます)その時間はスマホもみないでなるべく娘が思いっきりわがままして甘えられる時間になるよう努めます。