※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまいぷりん
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べないので悩んでいます。レトルトパウチはよく食べるけど、毎日は高くつくので、自分で作ったものも食べさせたいです。離乳食にどんな調味料を使えばいいでしょうか?

最近娘はわたしが作った離乳食をほとんど食べてくれません😂
多くても40gほどしか食べないので
この子は少食なんやと思ってたんですが
出かけた際にレトルトパウチのご飯をあげると
一袋ぺろっと完食しました😳
その後も何度か試したのですが
レトルトパウチの時だけめっちゃ食べてくれます😭

毎日レトルトパウチにするとお金もかかるので
作ったものも食べてもらいたいのですが
8ヶ月半のモグモグ期の離乳食には
どんな調味料をどれくらいなら使えるのでしょうか😅

醤油数滴、塩茹で、出汁は試しました😥
あまり好みでは無いそうです😂

コメント

うちの娘はあんまり離乳食食べる方じゃないんですが、和光堂の手作り応援シリーズの和風だしやコンソメ、おみそしるのもとがお気に入りです💛
最初はまだこういう味付けみたいなの使うのが抵抗があって、自分でだしを取ったりしてたんですが全然食べてくれないので、もうなんでもいいから食べてくれー!って思ってコンソメとおみそしる買ってみたらめっちゃ食べました😂
特にお味噌汁が好きみたいで、おかゆも苦手なんですが味噌汁があればおかゆも食べてくれます😂
自分で調理すると塩分濃度とかの計算が難しいのもあるので、和光堂大活躍してます🥰おすすめです💛

• あまいぷりん

あまいぷりん

そうなんですね😅
    お湯を入れるだけの出汁の素?とかは使ってたのですがあんまりらしくて😅
    お味噌汁試してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月21日