※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこサポート用品で悩んでいます。コニーとエルゴオムニ360を持っていますが、暴れるためコニーは使いづらいです。腰痛がひどく、負担が少ないものを探しています。安いもので使い勝手が変わらないか悩んでいます。9キロの赤ちゃんです。

こういう斜めに肩からかけて抱っこサポートできるようなもの使われてる方おられますか?

エルゴオムニ360とコニーを持ってますが
動きが激しくなりすごく暴れるのでコニーはほとんど使えず💦
エルゴでも前向き抱っこしてればいいのですが
ベビーカーで出かけてぐずった時用にエルゴ持ち歩くのが嵩張るので
もっとコンパクトなものが欲しいです😖
あとは腰の負担で腰痛が酷いです😞

昨日バースデイでこのタイプのものを1度つけてみましたが
腰に負担がかからないのでいいなーと思いましたが
お値段が1600円のものと7000円のもの2パターンあり、
あまりにも差額がありすぎたので買うのを躊躇いました💦
出来れば安く買いたいので2000円ぐらいのものが欲しいですが使い勝手は変わらないのでしょうか?
ヒップシートも考えましたが
ヒップシートだと腰への負担が半端ないのでやめておこうと思ってます😖

現在9キロほどです😄

コメント

子鉄の母

歩きだした子供から2~3歳のたまに抱っこ!ってなるような子供には便利ですよ😊

私はバースデイで試着された7000円程の方の商品『ダッコルト』使ってます😊

写真のものは、韓国製の『グスケット』で、お値段はダッコルトより少し安い6000円程です。

違いといえば、ダッコルトは日本製で耐荷重18キロ、カラーが三色。
グスケットは韓国製、耐荷重20キロ、カラーが豊富、ママの肩が当たる部分が二股になり、子供のお尻が当たる部分に小さな小物いれてになってる感じです。

どちらも子供のお尻をたすきの太い部分に合わせて抱き上げて、ママの脇腹あたりにお尻がくるくらいまでタスキベルトを締めて使います。
一応ママは片手で子供の背中を支える必要があります。なので両手フリーにはならないので注意が必要です。また片方の肩や首筋にベルトが当たるので長時間の抱っこには不向きです。
使わない時は肩から掛けたままでも邪魔にならないし、カバンに入れていてもコンパクトで軽いです😊

2000円程はものは網みたいなやつですかね?あれはたしか、耐荷重少ないので今の月齢から使いたいのでしたら不向きかもしれません。

参考になれば😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨
    商品名までしっかり見てなかったのですが
    バースデイの1600円ぐらいのものは
    網ではなく7000円のものと見た目が変わらなかったです💦
    網のものもネットで探してる時に見かけたのですが
    それは確かにあまり長期間使えなさそうだなーと思って候補からはずしてました💦

グスケットが今セールで4000円台になってるので
    どうなのかな?と思ってました😄

参考にさせていただきます✨✨

• 10月21日