※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

1歳2ヶ月で体重10キロ弱の女の子。現在はムーニーのLサイズを使用中。他のオムツも試したが、結局ムーニーがお気に入り。同じ月齢の方、どこのオムツを使用していますか?コスパが気になるとのこと。

オムツメーカーについて。

1歳2ヶ月で体重10キロ弱です。
現在、ムーニーの女の子用Lサイズを使ってます。
生まれてからずっとムーニーです。
新生児の頃にメリーズやパンパースを使ってみましたが、結局ムーニーに落ち着きました。

同じ月齢くらいの方、みなさんはどこのオムツ使ってますか?
サイズが大きくなるにつれてオムツの枚数が減ってるので、コスパが気になるようになりました。
今更ですが😅

コメント

うんぴ

男の子ですが、一歳になってからマミーポコ使ってます!今11キロ弱ですがまだM履けてます!
年末か年明けにはLかなーどうかな?と悩み中ですが。

  • あくび

    あくび

    11キロ弱でMなんですね!
    マミーポコは大きめなのかな?
    検討してみます!
    ありがとうございました☺️

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月でムーニーかパンパースのMサイズです😊10キロ行かないぐらいだと思います💦

  • あくび

    あくび

    10キロなくてM履けてるんですね!
    うちもまだ履けるのかな💦
    教えていただきありがとうございました☺️

    • 10月21日
ママリ🔰

コスパ重視でマミーポコです!
ずっとパンパース使ってましたが、一度胃腸炎になりオムツの減りが凄くてコスパ重視で変えました🤣
安いけど、特にかぶれもないし今のところ変える予定なしです~😳

  • あくび

    あくび

    マミーポコがコスパいいんですね!
    かぶれがないなら、いいですよね。
    うちも検討してみます!
    ありがとうございました☺️

    • 10月21日
ゴルゴンゾーラ

ムーニーマンのMサイズです!
9キロちょっとです🤔
楽天でまとめ買いしてますが、いつサイズアウトするかドキドキです😂

  • あくび

    あくび

    ちょうど、サイズに迷う頃ですよね😅
    履けるならMですこし枚数多めでやりくりしたいとこですね…。。
    教えていただきありがとうございました☺️

    • 10月21日
しい

メリーズのLサイズです!
枚数減るの嫌ですがLがもう小さいな…となってるところです( ˊᵕˋ ;)💦

  • あくび

    あくび

    メリーズは小さめのように感じたような🤔
    メーカーによって違うので迷います😅
    教えていただきありがとうございました☺️

    • 10月21日
もも

あくびさんと同じでムーニーに落ち着き、今もムーニー使ってます!
体重は12kg弱あります!

確かにコスパも気になるのですが、うちの子肌が弱いのですが、このオムツでかぶれたりとかトラブルもなく過ごせたので、2歳位まではこのままでもいいかなぁって思ってます。
もう少し大きくなったら、もっと安いのにしようかなって思ってます!

  • あくび

    あくび

    ムーニーいいですよね🙂
    うちも色々試してムーニーに落ち着いてるので、このままムーニーでいたい気もするけど、サイズアップしてきてコスパ悪いかなぁと😅
    肌トラブルあるとなかなか変えるのも難しいですよね。
    教えていただきありがとうございました☺️

    • 10月21日
ゆかりん

保育士です!

園の子たちはマミーポコが
多いですねっ\ ( ˆ ˆ ) /

1000円前後で買えるので
確かに安いです!


うちの子は産まれてから
色んなメーカーを試しましたが
すぐオムツかぶれをするので
現在はメリーズに落ち着きました!

体重13㌔
メリーズのビッグです!

先日、ゲンキの試供品を貰ったのですが
ビッグでも小さめでした💦

メリーズの方が大きめでした🎶

  • あくび

    あくび

    マミーポコはコスパよさそうですよね!
    早速、買ってみたので試してみようと思ってます。
    肌トラブルなければいいのですが…💦
    詳しく教えていただきありがとうございました☺️

    • 10月23日
のり

1歳5ヶ月の10kgで、ずっと安定のメリーズです。
今はMかららLに切り替え中です。肌トラブルもなく、他メーカーに比べておしっこラインも見やすいです。

基本的にAmazonの定期便購入ですが
年に何度かあるプライムセールでは30%位値引きになるのでまとめ買いしたりしてます!

  • あくび

    あくび

    お返事遅くなりすみません💦
    Amazonで30%値引きは大きいですね!
    詳しく教えていただきありがとうございました☺️

    • 10月24日