※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

久留米市にお住まいで最近マイナンバーカード作られた方いらっしゃいま…

久留米市にお住まいで最近マイナンバーカード作られた方いらっしゃいませんか?
平日に取りに行けないので旦那に家族全員分とってきてもらおうと思ってますが可能でしょうか?😣

コメント

りりり

こんにちは😊
来月上津市民センターにとりにいきます🌟
代理不可なので旦那さまだけで家族全員は無理ですよ😫

• まま

まま

すいまけん、上津の市民センターで可能なんですか?ハガキに書いてある受取場所が市役所になってたんですが💦
    よっぽどのことがない限り代理は無理みたいですね。無理してでも取りに行きたいと思います

• 10月21日
  • りりり

りりり

予約専用電話番号がありますよね?
    そこに電話して予約するのですが市役所か市民センターか選べますよ🌟 子どもも代理不可なのでわたしも3人連れていきます😥

• 10月21日
  • まま

まま

選べるんですね!市役所しか無理だと思ってました!💦 
    市民センターなら歩いていける距離なので行けそうです🐰 

• 10月21日
  • りりり

りりり

ちなみに1週間前予約が必要ですがいまは多いので最短でも来月になりますと言われました💦
    わたしは数週間前に予約しました😔
    市役所と市民センターによって最終受付時間が違いますし
    受付専用電話番号にかけても全然繋がらなくて
    当日こられないなどの方はこちらみたいな番号に電話して聞いたら担当者から折り返し電話きて予約できましたよー🌟

• 10月21日
  • まま

まま

そうなんですね😣
    ちょうど来月しか行けなかったのでよかったです!明日電話してみます!🥰 ありがとうございました😊

• 10月21日
みっきー

月に何回か?土曜とか日曜に受け取れる日がありますよー!
でも、11月までは予約いっぱいだそうです。。私も平日厳しそうなので、土日希望で12月に予約しようと考え中です。。

• まま

まま

ハガキは線が引いてありました土曜日は💦
    受取が11月末までなので12月は無理そうです💦 
    市民センターでも受け取れるとのことなのでそちらで対応してもらおうと思います!

• 10月21日
  • みっきー

みっきー

私も11月末まででしたが、1年ぐらいは保管してるので大丈夫です!と言われましたよ🤣
    土日の受付増やして欲しいですよね😂

• 10月21日
  • まま

まま

えー!ほんとですか!
    明日電話して聞いてみようかな🤔
    土日の枠増やして欲しいです😣😣

• 10月21日
  • みっきー

みっきー

聞いてみてください!!私が聞いた人は大丈夫です言ってましたよ!!
    ネットで12月の土日の受付の案内が出るようなので、それみて電話で予約したら大丈夫みたいです!
    11月28日に保育園の申し込みと一緒に行く予定だったのに←予定崩れ中です。。。😓

• 10月21日
  • まま

まま

あ!保育園の申し込み私もありました!😂 一緒に行った方が良さそうですね🤔

• 10月21日