※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金180まんて少ないですよね💦💦みなさん、お金事情教えてください💦

貯金180まんて少ないですよね💦💦

みなさん、お金事情教えてください💦

コメント

R☆N

もうすぐマイホームで頭金を入れるので、我が家もそのくらいになる予定です💦

はじめてのママリ🔰

うちもマイホーム購入して貯金は100万くらいです💦

あとは夫婦各々の貯金が少しあるくらいです💦

家族貯金60万程度、
子供貯金(渡す用)約100万
教育資金用約100万

かき集めたら260くらいはありますが、子供が習い事始めて教材費が40万(一括で払います)、来年幼稚園入園なのでそれに準備金やら制服代やらで10万…
やばいですねぇ…😂😂(笑)

私は20代ですが、旦那が40半ば、本当にやばいと思いますが、マイホームあるし、まあ何とかなるかって思ってます笑笑

ママリン

夫婦の貯金額は250万円です😥

去年結婚して結婚式はしてないですが新婚旅行や引っ越しにお金がかかりました😭
32才でマイホームもまだなのにこれから心配です😥

REI

もともと貯金ない中の出来ちゃったなので結婚して貯金しようとしてますがかき集めてやっと100万くらいです😂
お金欲しい、、、
これからマイナスにしか産んで働けるようになるまではならないのでさらに減っていきます、、、

ママリ

うちはもう30代後半😂
結婚も遅くて旦那は貯金0でした😱
私も貯金ありましたが、結婚式のお金、マイホーム、車購入、家具、引越しなどで0からスタート。
結婚と同時に子供出来たので、全てが同時進行で一時期貯金二桁でした😂😂
今は立て直し中で、やっと子供のお金は貯まってきましたが、夫婦のお金は200万です😭
老後ヤバイです😂