※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

乳首が合っていない可能性があります。哺乳瓶の乳首を見直してみてください。

生後1ヶ月の子なんですが、最近ミルクを飲む時、とても苦しそうにバタバタします。声も出て、眉間にシワも寄せながら飲んでます。たまにむせたりもします。
哺乳瓶の乳首が合ってないのでしょうか?今は母乳実感の新生児用を使ってます。

コメント

まるまる

SSサイズ使ってますか?
もしかしたら、逆に小さくて吸うのが大変!とかもありえるので、Sサイズの1ヶ月から〜のに変えてみて様子みてもいいかもです!

• とみー

とみー

よく口の端からミルクこぼしてるので出過ぎてるのかなぁと思ってたんですが、逆に吸いにくいんですかね💦ちょっと一度Sサイズのものも試してみようと思います(><)

• 10月21日
y

そうですね、、、出過ぎて苦しいのかもしれません💦
途中途中休憩を挟んであげてはどうですか?☺️

• とみー

とみー

やっぱり休み休みの方がいいんですね(><)
    次から試してみます!

• 10月21日
ぽんずのかあさん

ウチの子はお腹か張って怒ります。
飲みたい!でもお腹張る!でも飲みたい!って感じです笑

一端間に休憩でゲップさせてあげると、また飲み直します。
あとはうんちふんばったりでも怒ってます。

• とみー

とみー

何度か途中でげっぷさせようとしてるんですがなかなか出なくて💦あとは便秘気味なのでそれも関係してるんですね(><)
    綿棒浣腸もしてみます!

• 10月21日
  • ぽんずのかあさん

ぽんずのかあさん

ウチの子もなかなかゲップしてくれません。そのまま寝ちゃったり…

病院でも言われたのですが、ゲップをしなくても吐いたりしなければ大丈夫だそうです。あまりにも気持ちよく寝ちゃったなーって時はそのまま寝かせちゃいます。

明らか出なくて怒ってるときは根気よく出るまで付き合ってあげます。

• 10月21日