※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

風邪気味の時のお風呂について質問です。あと少しで8ヶ月になる娘が風邪…

風邪気味の時のお風呂について質問です。

あと少しで8ヶ月になる娘が風邪をひいてしまい、咳と鼻水がでている状態です。熱はなく、水分も取れています。昨日お医者さんからも、風邪ですねとだけ言われ飲み薬だけもらい、経過観察するのでまた木曜日に来てくださいと言われています。

昨日は念のためお風呂には入れませんでした。今日はお風呂に入っても大丈夫でしょうか?初めての育児でよくわからないのですが、そもそも赤ちゃんは何日ぐらいお風呂に入らなくて大丈夫なんでしょうか?もちろん風邪気味の時に限りますが…アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

メメ

赤ちゃんが高熱(38度後半)とかでなければ、サッと汗を流す程度には入れてあげて良いと思いますよ☺️
なので風邪なら良いかと。
お風呂に入ると鼻もスッキリしますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど👀たしかにお風呂に入ると鼻もすっきりしますよね!今日も熱は出ていないのでサッと入ろうと思います✨コメントありがとうございました🎵

• 10月21日
はじめてのママ🔰

我が家は熱がなく、機嫌も普通だったらかぜ気味でもササッと入れてます。(長湯はしないようにしています。)

スキンケアも気になるし、ガーゼ等で体ふくのも、お風呂で、体洗うのも大差ないかな?と感じてしまって。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!スキンケア、私も気にしてしまって。昨日も、ガーゼで体を拭こうと思ったら旦那から、それならお風呂に入れても同じなのでは?と言われました(笑)長湯はさせないようにですね💡シャワーだけでは逆に体は暖まりませんかね?💦

• 10月21日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

浴室の気温等にもよると思いますが、、、

我が家はまだ浴室暖房?やリビング等の暖房も入れていないのでシャワーだけだと寒いです。(あくまで私の体感なのであてになりませんが、、、)

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくよく考えてみたら、うちも寒いと思うのでシャワーだけだと冷えてしまいそうな気がしてきました💦お風呂に入れてあげてもササッとすませるようにします✨コメントありがとうございました🎵

• 10月21日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

早く元気になりますように!

• 10月21日
光

お風呂で鼻の通りが良くなると思います。
また、先生はお風呂から上がって~のお部屋の寒暖差がないようにすると良いと聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒暖差大事ですね💦私も今日気をつけてサッと入らせようと思います!!コメントありがとうございました🎵

• 10月21日