※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

海外サイトで子供服を購入し、クレジットカードで支払いました。商品が欠品で返金手続きをしたら、請求額が2重になっている状況に困惑しています。支払いが勝手に行われたり、返金手続きが複雑でクレカ会社とのやり取りが難しい状況です。

海外サイトで子供服を購入しクレカで支払いしました。

商品がきてないうちに明細にのり支払いだけが先に
されている状態で1部が欠品になったと連絡があり
返金か他のものと交換かどちらかでと言われめんどくさかった
ので返金でと伝えました。

すると後日なぜかもう支払いがすんでいて明細にも
のっているのに、その返金額だけが引かれた額が
また明細にのっていて2重で請求されているのですが
こういう事ってありえますか...💦?

10月支払い分13000円
欠品で返金される予定の額 1000円
何故か請求額再度きた額 12000円

みたいな感じで、9月に買っているので
13000円は今月末に落ちる予定で
なぜか請求にあがっている12000円は
同じ購入日付でやりとりをした後に
請求にあがってました。
私が決済ボタンおさなくても、購入って
できるものなんですか🤔❓

クレジットカード会社を通して返金されます。と
いわれてたのになぜか請求がきていていま相手と
やりとりしてますがカタコトの日本語でのメールでの
やりとりで参ってます😩

わかりにくかったらすみません...💦

コメント

deleted user

合計2万4000円の支払いになるってことですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😩意味わかんないですよね😇

    • 10月21日
deleted user

再度きた額のところ
マイナスの表示はありませんでしたか??
(-12000円や▲12000円などで…)

  • ママリ

    ママリ

    マイナス表示はなくて問い合わせしてスクショくれって言われたので
    送ったのに2回買い物をしたのでは?とか別のアカウントから同じカードで買ってませんか?みたいな意味不明な返信が帰ってきて、電卓叩いたら、差額がでてわかるだろって感じです😨
    利用履歴とか調べてくれればわかるはずなのに、海外サイトで購入した私がバカだったです😇

    • 10月21日
ゆか

後日13000円が返金されるとかではないですか?
12000円が正常な請求で。

クレカ会社に、返金予定の連絡が来てるか確認できると思います!

  • ゆか

    ゆか

    購入した13000円と同じ額の13000円しか返金できないのかもしれませんね💦
    一部返金ができないとか…

    もしクレカ会社に返金予定がないと言われたら、
    13000円のオーダーは海外サイト側の都合でキャンセルされたのに、返金されてない!いつ返金してもらえる?
    と海外サイトに連絡してみたら、わかりやすいかもです。

    • 10月21日
ママリ

クレカの場合金額変更は難しい場合も多いので、最初の決済を取り消しにして、新たに返金分の請求をすることはよくあることだと思います。
最初の決済は取り消されるはずですが、タイムラグが生じているかあちらが忘れているのかどちらかかと思います。
少し様子見してもいいと思いますけど😅